RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

初のNFL FLAG北関東大会開催!東北大会に続いて「南関東RED ZONE」が優勝

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は初の開催となっNFL FLAG北関東大会の結果について書きたいと思います。

 f:id:boekendorp:20170710192953j:plain

 

NFL FLAG北関東大会

2017年春シーズンには初の北海道大会、東北大会が行われましたが、7月9日(日)に北関東大会が開催されました。会場は栃木県小山市の思川緑地グラウンドです。

 

参加チームは下記の5チームです。

 

  • 栃木アウルズ
  • 神奈川フライヤーズ
  • Gators0603
  • 枚方リンクス
  • 南関東RED ZONE

 

北関東大会で優勝したチームは7月23日(日)に富士通スタジアム川崎で行われる決勝大会へと進出します。ちなみに、「南関東RED ZONE」は東北大会にも出場しましたが、今回は成田ベアーズ、西東京エクストリームス、所沢ナイナーズの合同チームです。

 

 

試合結果

当日は気温35度を超える猛暑で、プレーするにはかなり厳しい環境でしたが無事大会を終了することができました。

 

f:id:boekendorp:20170710193022j:plain

 

5チームでトーナメントを行った結果、「南関東RED ZONE」の優勝となりました。

 

f:id:boekendorp:20170710195842p:plain

 

準決勝で戦った「枚方リンクス」は逆シードで1試合多く消化しているので、そのへんはRED ZONEに優位に働いたのかも知れません。なにはともあれ「南関東RED ZONE」は東北地区に続いての優勝です。

 

 

f:id:boekendorp:20170710193108j:plain

 

決勝大会

これで前述の通り「南関東RED ZONE」は決勝大会への進出が決まりましたが、東北枠での出場を既に決めており、また成田ベアーズと西東京エクストリームスが南関東大会でもプレーオフまで進んでいることを考慮し、チーム内で協議した結果、決勝大会への参加を辞退することにしました。

 

その結果、決勝大会には準優勝した「枚方リンクス」が出場することになりました。

 

秋シーズンは今回のようなダブルエントリーができないので、北関東のチームだけNFL FLAG大会を開催するのか、それとNFL FLAGとは別に北関東開催での大会を行うのか、そのあたりは未定です。

 

これからも継続していろんな地区での大会の開催を目指していきたいと思っています。

 

f:id:boekendorp:20170710193217j:plain

 

アイシールド21 コミック 全37巻完結セット (ジャンプコミックス)

アイシールド21 コミック 全37巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

 

ということでNFL FLAG北関東大会についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)