RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG'17春 南関東1日目の試合動画(フラッグフットボール)

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL FLAG南関東大会一般カテゴリの1日目について書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20170515220047j:plain

 

NFL FLAG南関東大会

今回のNFL FLAG南関東大会2017春大会一般カテゴリでは37チームが6日程に分かれて試合を行います。

 

 

大会1日目の5月13日(土)@所沢では、7チームによるワンデートーナメントでプレーオフ進出枠1を争います。

 

試合結果

この日の大会ですが、朝から雨が降っており中止も検討しましたが、グラウンドの水はけが悪くないのと、雨が小降りだったので決行しました。

 

しかし、昼ごろから雨が強くなりグラウンドコンディションがかなり悪くなってしまったので中止となりました。

 

f:id:boekendorp:20170515220125j:plain

 

事前の取り決めにより、雨天中止した場合は大会自体がノーコンテスト扱いとなり、プレーオフ進出もなしになりました。

 

試合動画

大会は中止となりましたが、午前中に行われた試合については動画撮影ができたので公開します。

 

川崎アルバトロスvs東京ヌードラーズ

www.youtube.com

  

中大OBラクーンズvs昭和大学マッドドックズA

www.youtube.com

 

本郷ヤーギーズvs法政大学トレイターズ

www.youtube.com

 

東京ヌードラーズvs昭和大学マッドドックズB

www.youtube.com

 

大学生チームのエントリー

南関東では大学生を中心としたチームがほとんどエントリーなく、大学生チームでやっているプレーヤーとしても、大会運営者としても非常に寂しく思っていました。

 

今回は、昨年春大会に続いてアメフト部の新歓活動の一環で昭和大学マッドドックズが2年連続で2チームのエントリー、今年結成された法政大学トレイターズが大会初エントリー、この日は参加していませんが海洋大学ウェイブレーズが昨年春から3シーズン連続でエントリー、と段々と大学生チームのエントリーが増えてきています。

 

 

 

 

ちょうど小学校の授業でフラッグフットボールをやりはじめたぐらいの世代が大学生になっています。ここから若い世代に向けて普及していかなければフラッグフットボールの未来はないので、これから若い世代がどんどん参戦してもらえるような大会を目指していきたいと思っています。

  

ボール運動を10倍楽しくするフラッグフットボール―1年~6年実践レシピ集

ボール運動を10倍楽しくするフラッグフットボール―1年~6年実践レシピ集

 

 

ということで、NFL FLAG南関東大会1日目についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)