RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG'17春 南関東2日目の試合動画(フラッグフットボール)

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFl FLAG南関東大会一般カテゴリ2日目の動画を紹介したいと思います。

 

f:id:boekendorp:20170601235822j:plain

 

NFL FLAG南関東大会

今回のNFL FLAG南関東大会2017春大会一般カテゴリでは37チームが6日程に分かれて試合を行います。

 

 

5月28日には東京海洋大学品川キャンパスにて行われました。1日目は雨天でノーコンテストになってしまったので、事実上最初のプレーオフ進出チームが決まります。進出枠は2チームです。

 

試合結果

今回の参加チームは下記の10チームです。

  • 川崎アルバトロス
  • ゲイターズ0603
  • 東京バリエンテス
  • 海洋大学ウェイブレーズ
  • 丸山ドミトリーズ
  • リトルトマファミリーズ
  • 東京ヌードラーズ
  • 池袋グラウクス
  • 代々木ボーディーズ
  • 成田ベアーズ

 

結果は下記のようになりました。

 

f:id:boekendorp:20170602000052p:plain

 

優勝の丸山ドミトリーズ、準優勝の東京ヌードラーズはプレーオフ進出となりました。

 

試合動画

 

丸山ドミトリーズvs東京バリエンテス

www.youtube.com

 

東京ヌードラーズvsリトルトマファミリーズ

www.youtube.com

 

海洋大学ウェイブレーズvs東京バリエンテス 

www.youtube.com

 

成田ベアーズvs代々木ボーディーズ

www.youtube.com

 

成田ベアーズvs東京ヌードラーズ

youtu.be

 

丸山ドミトリーズvs東京ヌードラーズ

www.youtube.com

 

所沢ナイナーズは成田ベアーズと参戦

ちょっと自分の話をしておくと、自分が所属している所沢ナイナーズは人数が集まらなかったので、今大会はいつも仲良くさせていただいている成田ベアーズと一緒にさせていただくことになりました。

 

 

1回戦を代々木ボーディーズに逆転勝ちできましたが、準々決勝では後半残り1分までリードしておきながら最後に逆転負けで初のプレーオフ進出はできませんでした。

 

上のチーム紹介記事にも書いてありますが、小学生からフラッグフットボールをやっている高校生メンバーもいます。今回は負けてしまいましたが、まだまだ伸びていくチームだと感じています。まだ参戦日程はあるみたいなので、なんとかプレーオフ進出できるように一緒に頑張っていきたいと思っています。

 

大会運営していると、「メンバーが足りなくて出られない」というチームは結構あるように感じています。事前に練習ができないとかチームカラーとかいろいろと難しい点はあるかもしれませんが、合同チームでのエントリーというのをもう少しできたらいいなと思っています。

 

molten(モルテン) フラッグフットボール ジュニア ORG+BL Q4C2500-OB

molten(モルテン) フラッグフットボール ジュニア ORG+BL Q4C2500-OB

 

  

ということで、大会2日目についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)