RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

好きなNFLプレーヤー

 あとで読む

Sponsored Link

Written by Kyohei. (@twitter&@facebook)

前回、NFLの好きなQBについて書きましたが、今回はQB以外の好きなプレーヤーについて書きたいと思います。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

 好きといっても、リアルタイムでたくさん試合を見ているわけではないですし、トッププレーヤーの優劣を見てわかるわけでもないので、「NFLをほとんど知らない人に紹介したい」ぐらいの感じです。

 

J J Watt(Houston Texans)DE

これは圧倒的なフィジカルの力というか、このガタイがこのスピードで襲ってきたらQBはたまったものではないな、と。

あと、この暴力的な見た目をしているのに非常に人格者というのもポイントが高いです。

 

Kam Chancellor(Seattle Seahawks)SS

セーフティでハードヒットが持ち味のプレーヤーなんですが、オフェンスのブロックをジャンプしてキックを邪魔しにいったプレーがお気に入りです。

 

LeSean McCoy(Buffalo Bills)RB

小柄のRBで、持って走るだけではなく、パスをキャッチする能力にも長けている万能型でチームにいるだけで助かる存在です。

なによりすごいのが動画にある雪での試合の走りです。滑りやすいなかをこれだけのスピードで走れるというの驚異です。

 

Calvin Johnson(Detroit Lions)WR

通称メガトロンと呼ばれる絶対的な大型レシーバーです。このプレーヤー単体というよりかは、好きなQBで5位に挙げたMatthew Staffordとのコンビが好きです。

 

Larry Fitzgerald(Arizona Cardinals)WR

圧倒的なフィジカルを持っているわけではないのですが、空中戦に強く、すごく安定したレシーバーです。

なによりすごいと思ったのは、下のスーパーボウルでのプレーで。

フィッツジェラルドは赤の11番です。最後にタックルをしにいったわけですが、彼はインターセプトされたディフェンスプレーヤーの奥にいて、そこからサイドラインを走り、スタッフにぶつかりながらも追いつくというスピード。

なにより最後まで諦めないで追うというのはフラッグにおいても見習わなければいけないなと見ながら思いました。

 

http://www.flickr.com/photos/68332674@N00/3805761126

photo by photogeek21

というわけで、好きなNFLプレーヤーでした。

Written by Kyohei. (@twitter&@facebook)

にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ