RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

好きなレシーバー「インターセプトを全力で追ってくれる」

 あとで読む

Sponsored Link

Written by Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はほとんどアメフトですが、好きなレシーバーについて書きたいと思います。

 

以前、好きなNFLプレーヤーを書きましたが、その記事のなかでLarry Fitzgeraldを挙げていました。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

 

スーパーボウルでのインターセプトされてから追っかけていくスピードが驚異的です。

 Julio Jones

似たようなシチュエーションで今度はファルコンズのJulio Jonesが激走を見せたそうです。

 

www.nfljapan.com

 

 

パスキャッチで得点に貢献するのはもちろんなんですが、こういった献身的なプレーを見せてくれるプレーヤーが好きです。

 

インターセプトリターンに限らず、レシーバーがブロックをサボっているのをたまに発見するとなかなか萎えます。

 

http://www.flickr.com/photos/85179598@N03/9830936504

photo by Seatacular

 

インターセプトを全力で追ってくれるレシーバー

フラッグのインターセプトも、レシーバーにしてみればほとんどはQBの責任なので「なにやってんだよ」って気持ちになるのもわかりますが、最後まで全力で追ってくれるレシーバーがいるとQBは気落ちすることなく次に集中できるのではないかと思います。

 

レシーバーはインターセプトまでの経緯が見えないときがあって、軽率にプレーしてインターセプトされたのか、またまたラッシャーの手に当たってしまって、たまたま相手ディフェンスのいるところに跳ね返ってしまっただけなのかわかりません。

 

いちいちインターセプトの言い訳もしていられずQBが一番悔しい思いをしているはずなので、レシーバーには気落ちせずにそこのところをくみ取って欲しいと思っています。

 

 

ということで、好きなレシーバーについてでした。

Written by Kyohei. (@twitter&@facebook)

にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ