RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

寄稿をしてくれる方を募集します!

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は以前にも書きましたが、このブログのコンセプトについて書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

 このブログの目指すもの

qboekendorp.hatenablog.com

 

このブログに書いてあることはフラッグフットボールをそこそこやっていたらわかるようなことばかりです。

 

しかし、そこそこやっていたらわかることですらネット上にはなく、フラッグフットボールをやってみようと思った人にとってはスタートアップに苦しんでしまいます。

 

スタートアップでうまくいかず、大会出ても負け続きではなかなかモチベーションが保てません。なので、少しでもうまくなるような情報がもっとネット上にあればもっとフラッグが楽しく続けられるのでは、と思いこのブログを書き始めました。

 

そこそこやったらわかるようなことが誰でも知ることが出来る状況を作りたいと思っています。

 

現時点では自分しか執筆してませんが、いまフラッグをやっているプレーヤーにはどんどん情報発信をして欲しいと思っています。ただ、それぞれがブログを書いているとうまく読者に届かない可能性があるので、どこか1つサイトを作り、そこにいろいろなプレーヤーが情報を発信していくことができれば、フラッグの情報を知りたい人はそこを覗けばいいので、効率よく読者に届いてくと考えました。

 

ただ、最初からそういったプラットフォームになるようなサイトを作成しても執筆者は自分しかいないので、とりあえずはこのブログが発信源になればいいと思っています。

 

自分一人で書いていても限界があるので、もっといろいろな人に情報を発信して欲しいです。

 

なので、もしよかったらこのブログに寄稿していただけないでしょうか。

 

自分は戦術戦略やスポーツに対する考えを中心に書いていますが、もっと大雑把に「フラッグフットボール(もしくはアメリカンフットボール)のここが好き!」みたいなことでもいいですし、自分が書いてるような試合レビューでもいいです。

 

チーム紹介とかでもいいのかな、とも思っています。

 

おのおのが発信していくよりも、まとまって発信していったほうが注目されるはずです。

 

雑な図ですが、こんなイメージです。

 

f:id:boekendorp:20151127025640p:plain

 

ずっと「活動資金を提供して下さい」と書いているのは、このブログを記事に価値示して欲しい、ということよりも、それ以上にこういったコンセプトを理解してもらい、そのための費用の足しにさせて欲しいからです。

 

現実的な話をすると、1000円/月程度あればはてなブログProに登録することができて、複数人で共同編集・管理ができたり、ヘッダーをカスタマイズしてプラットフォームになるようなレイアウトに変更できたりします。

 

1000円/月ぐらい自腹でやれる程度ですが、フラッグフットボーラー全体でやっていけたらおもしろいかな、と思っています。

 

ちなみに、アフィリエイトでの資金獲得は狙っていません。フラッグをネタにアクセス集められることができたら普及する必要はありません。

 

ということで、寄稿していただける方が一人見つかったので、次回はその方の記事です。

 

他にも書いていただける方がいれば、コメントやFacebook、Twitterなどでご連絡いただければと思います。

 

よろしくお願いいたします。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)