RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

「目薬だけで視力回復!」をやってみた

その他
 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はだいぶ前にネットで話題になっていたらしい視力回復のやり方について書きます。

視力の重要性

 スポーツにおいて目の働きはかなり重要です。一般的に視力というのは止まっていて、止まっている対象を見る静止視力のことですが、動体視力や視野角の広さ、色の認識などたくさんの要素があります。

単純に視力がよくても、そのスポーツに重要な情報を集めるための能力が高くなければパフォーマンスに影響します。このあたりは以前の記事にも書きました。

とは言うものの視力がいいことに越したことがありません。

話題になったのは2013年

今回、自分はたまたま記事を見つけて読んだんですが、どうやら3年前の10月ごろに2chでスレッドがたったようです。

2ch的なノリの会話で終始しているので、話は分かりづらくなっていますが、やり方については悪くないのかな、と感じたのでやってみることにしました。

 

いざ、実践!

用意するもの

温めた濡れタオル

目薬 ロートビタ40

手順

1.タオルを軽く濡らす。

2.電子レンジで1分ぐらいチンして温める。

3.目薬をさす。

4.タオルで目周辺を温める。

5.目をつぶりながら眼球を動かす。

6.タオルが冷めるまで続ける。

これだけです。

 

さて、結果は?

Written by Kyohei. (@twitter&@facebook)

自分の視力は0.1~0.2といったところで、視力検査で一番上のCがギリギリ見えるかどうかです。

 

そんな自分が上記の方法を試してみた結果、、、

 

http://www.kineidou.co.jp/oakley/oakleygazou/jawbone/goodman/jawgoodman.jpg

 

 

効果は、よくわかりませんでした。

 

 

多少見やすくなったというか、目がラクになった感覚はありますが、目薬してますし、タオルで温めているので、それぞれ単体の効果と言われればそれまでです。

 

この2つを組み合わせているからこその効果というものは実感できませんでした。

 

ただ、コストとすれば目薬の200円ぐらいですし、そこまで手間な作業でもないので毎日寝る前にやっていこうかと思っています。結果が出ればまた記事にします。

 

ということで、視力回復をやってみた、でした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)