RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

YouTube「フラッグフットちゃんねる」が開設

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

協会オフィシャルというわけではないようですが、YouTubeで「フラッグフットちゃんねる」というフラッグフットボール専門チャンネルが開設されたそうです。

 

フラッグフットちゃんねる

現在は「2015年第3回全国教員フラッグフットボール大会」の試合模様や表彰式などの動画がアップされています。

 

 

今後は関西のフラッグ映像を中心に配信されていくそうです。

 

ネット上にもっとフラッグフットボールの情報がたくさんないと普及しない、ということでこのブログをはじめましたが、こんな大会がある、こんな人たちがプレーしている、こうやって盛り上がっている、というのも一種の情報です。

 

このチャンネルが盛り上がればいいと思いますし、いろんな人が映像発信していく流れになっていけばいいなと思っています。自分も近々やろうと思っています。

 

ちなみに

フラッグフットボール協会でもYouTubeチャンネルがあります。

フラッグフットボールの入門動画や作戦コンクールなどが配信されています。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/5b/d6845d242c29654a97d742b4c6d0b66f.jpg

 

ワセダクラブもNFL FLAGの小学生の試合のビデオがアップしています。

ただし、スカウティングの都合などもあるので過去のものだけです。

 

地方でフラッグフットボールをはじめようというチームは、試合を見たことないまま、作戦の感じもわからないままやらなくてはいけないので、こういった情報が今後かなり重宝されると思います。

 

ということで、フラッグフットちゃんねる開設についてでした。

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)