RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

どうやら栗原選手の話は誤報らしい

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

昨日書いた栗原選手がNGLのチームと契約した話について、栗原選手本人が言及されました。

http://www.underarmour.co.jp/special/v-combine2015/images/fb_combine.jpg

昨日の記事はこちらです。

qboekendorp.hatenablog.com

本人ブログ

ameblo.jp

本人のブログによると、オファーが来ているのは事実らしいですが、まだ正式に決まってはおらず、他のリーグへの参戦も視野にいれている状況らしいです。

 

どうやら早まってしまったようです。

 

でも、だとしたらチームとリーグのリリースは何だったのか気になります。

Gold Coast Kings | Kings Sign Japanese WR Takashi Kurihara

 

これは中村紀洋のパターンでしょうか。

 

ブログでは「日本でのチームは今年もIBMと契約しました。」とあるので、これは確定のようです。

 

考えてみれば

もっと高いレベルのリーグを狙えるにも関わらずこの段階でオーストラリア決定というのはかなり妥協した選択です。

 

やはり、アリーナフットボールやカナディアンフットボールといったNFLに近いところでのリーグに所属してNFL入りを目指すというのが一番の近道なはずです。

 

アメリカに新しく「MLFB(メジャーリーグフットボール)」という春にシーズンがあるリーグが立ち上がるらしく、そこで栗原選手がプレーすると面白くなりそうです。

www.mlfbmedia.com

sukiho-dai.jugem.jp

 

正式に決まり次第報告する、ということなので楽しみに待っていたいと思います。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)