RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

先週の気になったニュースや記事 3月Week3

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今週から毎回気になった記事をピックアップしていくような企画をやってみようと思います。フットボール関連でなくても何かの参考になるような記事を選んで紹介しようと思っています。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

フットボール未経験者がNFL選手に

テストの結果、相当なフィジカルの持ち主ということですが、どこまで未経験者が通用するのか注目です。ポジションはLBだそうです。

www.nfljapan.com

 

マニングの18番が永久欠番に

ペイトン・マニングがかつで所属していたコルツが18番を永久欠番にするそうです。日本では移籍してしまった選手の番号を永久欠番する例はほとんどないのが残念です。

www.nfljapan.com

 

ウェイトトレーニングは必要?不必要?

イチロー選手はウェイトトレーニングを否定し、ダルビッシュ選手はウェイトトレーニングを肯定しており、どっちが正しいのか、という話になっています。どちらがいいとかどちららが正しいのか、というよりもどちらの話が自分にフィットするかどうか、という話なのでは、と思っています。

ameblo.jp

  

指導力とは

「見て覚えろ」なんてよく言うことだと思いますが、自分が苦労して見て覚えてきたからといって後輩にも同じ苦労をさせてしまうことって多いと思います。指導力とはどこまで効率的に教えられるかという要素も大きいと思います。そういう意味でマニュアルは否定しません。

www.recomtank.com

 

タバタトレーニングってなに?

タバタトレーニングはいつか記事を書こうと思っているのですが、文字面は「4分間で終わる」ってことで気軽にできるトレーニングに見えるかもしれませんが、実際は地獄のようにツラいトレーニングです。

www.cloudsalon.net

 

1日3食必要?

個人的には1日2食ぐらいがちょうどいいかな、と思っているんですが、1日1食を実践した人の記事です。1日3食を絶対視する人いますが、なぜそれが正しいと思うのかが自分は不思議です。

aechanman.hatenablog.com

 

F1が見られない

モータースポーツの最高峰であるF1がCSに加入しないと見られなくなってしまいました。個人的には「Super GT」と「MotoGP」が地上波でまだやってくれているので、それで我慢しています。

bylines.news.yahoo.co.jp

 

新予選方式が1回で撤廃決定

レギュレーションが変わるたびにいろいろ言われるF1ですが、今年新しくした予選方式が大不評ということで、スグに撤廃となりました。マシンと違って、運営が動きがとにかく遅いF1にとってこれは素早い対応でした。

ja.espnf1.com

 

なつかしのパク・チソン

京都パープルサンガでもプレーしていたパク・チソンのいまです。

bylines.news.yahoo.co.jp

 

サッカーの交代枠を4人に

延長戦に入った場合4人目の交代枠を認めるという「4人交代制」がリオ五輪などで試験的に適用されるようです。よく後半終了間際に延長を考えて3枚目の交代枠を切れないという状況がありますが、これによって後半がよりアグレッシブになりそうです。

www.footballchannel.jp

 

コラーゲンは効果あるのか

以前プロテインの記事で、コラーゲン飲むよりもプロテイン飲んだ方がいい、と書きましたが、コラーゲンの効果についていろいろ書かれています。

anti-aging-research.hateblo.jp

 

先週の「RED ZONE」

先週は毎日7:30にアップしてみました。アクセス数は3000/週ぐらいで一時期に比べると少し落ちてる感じです。ジャイキリの記事からいままでにないぐらいAmazonへ飛んだ人が多かったようです。

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)