RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

先週の気になったニュースや記事 4月Week2 「SNFがTwitterで配信」ほか

Weekly News
 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は4月2週目に気になったニュースや記事を紹介します。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

 嫌いな人のせいで好きだったものが嫌いになる

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」なんて諺がありますが、一度嫌悪感を持ってしまうとその人がどんなことをしようがムカついてしまう、みたいなことは誰でもあると思います。「嫌われてもいい」とか「愛がある故のダメ出し」とか言う人いますが、その人だけ嫌われればいいですが、その周辺まで嫌われてしまいますし、嫌うほうもその人が好きだというだけで以前まで好きだったモノが嫌いになってしまう、というようにどんどん負の連鎖は続いてしまいます。

potatostudio.hatenablog.com

 

報道されるが多いという錯覚

スポーツ選手の賭博問題が発覚したり、芸能人の不倫が発覚したり、「こういう人たちはこうだ」みたいなレッテル貼りにやっきになっていますが、そもそも報道されるには知名度が、内容にニーズが必要なので、似たようなニュースが続く事はある程度自然です。

記事についてですが、そもそも「やっぱり」や「やはり」の用法は滅茶苦茶になっていると感じています。「やっぱり」って言われても「その前提、こっちにはねえよ」と思うときが多々あります。

potatostudio.hatenablog.com

 

F1の迷走

毎週取り上げていますが、予選方式が変更されることに決定されたはずがゴタゴタしているようです。コンペティションとして純化させていくのか、興行として不確実性を高めるのか、というのは難しい問題です。

history.hatenablog.com

 

アダプテッドスポーツ

障害者スポーツを「アダブテッドスポーツ」と呼び、どんな人でも一緒にスポーツできるようにする流れが最近あるように思います。自分は車いすバスケをやったことがあるのですが、もどかしさもおもしろかったです。「Wheelchair Football」というのもあるらしいので、いつかやります。

gigazine.net

 

NFLがいろいろな媒体で中継

昨シーズンはYahoo!で中継されましたが、今シーズンはTwitterで中継するそうです。こういったスポーツのストリーミング配信というのは大きな流れになっていきそうな気がします。自分はスポナビライブでプロ野球を毎試合スマホで見ています。

nfljapanblog.com

 

先週の「RED ZONE」

先週はNFL FLAG南関東大会の準備で思ったようにブログが更新できませんでした。To Doリストに書きたいテーマだけがたまっている状態です。この調子だとゲームウィークが続く5月は全く書けない可能性もあります。

代わりに、大会に出場するチームにチーム紹介記事やゲームレビュー記事の寄稿をお願いしようと思っています。

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)