RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG '16春 南関東大会3日目の試合の様子を動画で紹介

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL FLAG'16春 南関東大会3日目の試合レビューなど書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

これまでの大会の動画とレビュー記事

大会1日目と2日目では試合の動画と合わせて、勝ち抜けを決めたチームに試合を振り返っていただくレビュー記事を書いていただきました。

大会1日目

NFL FLAG ’16春 南関東大会(一般)1日目 - YouTube

qboekendorp.hatenablog.com

 

大会2日目

NFL FLAG ’16春 南関東大会(一般)2日目 - YouTube

qboekendorp.hatenablog.com

 

大会3日目の動画

3日目は3チームによるリーグ戦を行いました。そのうちの2試合の一部だけ撮影しました。

イーキッズフットボールペアレンツ vs 川崎アルバトロス

イーキッズ vs 川崎アルバトロス 160522 - YouTube

 

クラブシャークス vs 川崎アルバトロス

クラブシャークス vs 川崎アルバトロス 160522 - YouTube

 

試合時間について

今回、タイムスケジュールに余裕があったので、普段は15分ハーフで試合を行っているところを20分ハーフにしました。

 

普段の15分に慣れているということと、試合当日がかなり暑かったということもあると思いますが、かなり試合時間が長く感じました。

 

試合時間が長くなると、戦い方や試合の進め方も変わってきます。

 

全プレーを全力でテンポ良く試合を進めていくのが理想的ですが、なかなかできません。なので、どこかで落ち着く時間帯、後半のために得点できなくても情報収集しながら体力を温存していく時間帯を作る必要があります。

 

前半に飛ばしすぎて、持ってるカードをすべて使い切って3ポゼッション差(3回得点して追いつく点差。18~21点差)をつけたとしても、後半20分もあるので、ハーフタイムでの対応策にやられてしまえば簡単に逆転されてしまいます。

 

このあたり、試合をどうマネジメントしていくかというのがQBの一番の腕の見せ所にもなります。

 

プレーオフ進出チーム

ここまでの試合でプレーオフ進出を決めたのは下記の5チームです。

 

・中大OBラクーンズ

・丸山ドミトリーズ

・東京ヌードラーズ

・枚方リンクス

・イーキッズフットボールペアレンツ

 

これでやっと半分が出揃いました。

 

ということで、3日目の大会についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)