RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

先週気になったニュースや記事 5月Week4 「コリジョンルールで何が変わった?」ほか

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は、先週気になったニュースや記事などについてまとめました。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

リーディングラッシャーを予想

QBやディフェンスの関するタイトルはだいたいが本命が取る印象ありますが、RBに関しては突然大活躍するプレーヤーが出てきがちな気がします。また、消耗が激しいので前年に活躍しても続けて活躍できない環境もあります。アナリストの予想は、A.ピーターゾンかトッド・ガーリーの2択になっているようです。

www.nfljapan.com

 

「コリジョンルール」で何が変わったか

今年からプロ野球に導入された「コリジョンルール」ですが、記事による「ランナー3塁からの内野ゴロでホームイン」は減っており、「ランナー2塁からシングルヒットでホームイン」だけ増えているそうです。

 

このルールに関して賛否両論ありますが、個人的にはこのルールはごく自然なものだと思っています。というのも、そもそも本塁だけなぜブロックが可能なのかがよくわからないからです。すべてのベースにおいて同じようにお互い邪魔したら反則ということにすればいいだけで、なぜ本塁だけ特別扱いになっているのかがよくわかりません。

 

コリジョンルールの影響については、いままで以上に内野が前進していることでそれまで内野ゴロだったはずの打球がヒットになるケースが増えたのかどうか知りたいところです。

sports.yahoo.co.jp

 

サーブで崩せなければ勝てない男子バレー

だったら失敗覚悟で攻めるのみ。サーブ入れるのに終始して、全部スパイク決められる展開のほうがよっぽどつまらなく感じます。記事にあるように「四球を嫌って真ん中投げてもどうせ打たれる!四球でいいから全力で!」。

number.bunshun.jp

blog.livedoor.jp

 

タブレットでのチャレンジ申告

以前、バレーのチャレンジについて言及しましたが、観客に状況がわからないというのとタブレット操作が煩雑という問題があるみたいです。この前バスケ観に行ったときに思ったんですが、いちいちマイクを通して審判が反則を説明してくれるのってNFLくらいなのかもしれません。競技面ももちろんですが、どうやって興行面をテクノロジーで支えていくかっていうのは日本が率先して考えるべき話だと思います。

number.bunshun.jp

 

人間ピラミッドの禁止

普通に体育をやろう。めんどくさかったら地元Jチームのサッカー見よう。

www.asahi.com

 

先週の「RED ZONE」

先週は動画紹介記事しかアップできませんでした。ただ、動画の再生回数は結構増えてきているので、これからもやっていきたいと思います。 

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)