RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

スマートブレスレット「Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0」の使用レビュー

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は3000円で買えるスマートウォッチ「Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0」の使用レビューを書きたいと思います。

https://i.ytimg.com/vi/i-fAO1OGiFo/maxresdefault.jpg

引用:【Review】Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0 スマートブレスレット - YouTube

 

2ヶ月を使ってみて

「Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0」でできることなどについては、以前記事に書きました。

qboekendorp.hatenablog.com

 

この記事にてかなりオススメできるものだと書きましたが、それから2ヶ月経ったのでさらにレビューを書きたいと思います。

 

 

よかったところ

運動しているときにするスポーツウィッチとして優秀だと思います。

 

装着感は悪くなく、手首の動きを制限することもないので、ウォーミングアップ時まで着けていても気になりません。晴天時でも表示が見にくいことはありません。

 

また、取り外し可能なラバーベルトなので汗がついても拭いたり水で洗ったりすることができます。

 

ランニングに使うにはタイム計測などができないので向かないかもしれませんが、そういった機能がそこまで必要ないサッカーや野球などの球技では便利だと思います。

 

 

微妙なところ

使っていてそこまでかな、と思っているのがライフトラッカーとしての機能です。

 

「Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0」は時計としての機能のほかに、万歩計や睡眠時間の計測ができます。この機能を有効活用するには四六時中装着している必要があります。

 

この機能は個人的にそこまで必要としていないのもあるのですが、使って1ヶ月を過ぎたころから家に帰るとスグに外すようになりました。

 

やっぱり四六時中着けているのはウザいです。

 

ただ、これはすべてのライフトラッカーに共通していることなので、「Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0」固有の話ではありません。どの製品を使っても自分は同じようにウザくなって外すようになると思います。

 

いまは外出するときにだけ着けるようにしています。普通の時計と一緒ですね。

 

判断しかねるところ

細かいですが、LINEの通知が来ないところ、服の袖に反応してたまに誤作動を起こすところ、電池残量がわかりにくところ、が少し気になっています。

 

ただ、そこまでマイナス評価にするほどでもないので、3000円以下という価格を考えれば全然問題ないかな、と思っています。

 

結論、オススメです。

 

 

ちゃんとしたのが欲しければ17000円のFitbitをどうぞ。

 

ということで、「Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0」の使用レビューでした。

 

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)