RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

先週気になったニュースや記事 Week3 「わかりやすさの技術」ほか

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は先週気になったニュースや記事などについてまとめました。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

ブリーズももう37歳 

数字の面でも、テクニックとかも申し分ないと思うんですが、年齢を重ねるとコンディショニングが大変になってきますよね。

www.nfljapan.com

 

最高のファンを持つのはペイトリオッツ?

観客動員数やソーシャルメディアのフォロー数など実数をベースにして解析した結果、ペイトリオッツのファンがトップらしいです。パッツがアメリカでどういう存在なのかはわかりませんが、カウボーイズの差はフォロワー数以上に近年の成績と不祥事による注目度の違いがあるように思います。

www.nfljapan.com

 

フィッツパトリックの行方

もうジーノ・スミスでよくないかな。昨シーズンだけの活躍のベテランを待ってチーム作りを遅らせるわけにいかないでしょ。

www.nfljapan.com

 

NFLの交渉事情まとめ

www.nfljapan.com

www.nfljapan.com

www.nfljapan.com

www.nfljapan.com

blog.livedoor.jp

www.nfljapan.com

www.nfljapan.com

 

アップルがF1を買収?

レッドブルがレーシングチームを持っているようにアップルもチームを持つかと思いきや、大会全体を買収しようと画策しているようです。F1はちょっと低迷気味な感じがあるので、ここで大きく舵が切られるとおもしろくなっていくかもしれません。

japanese.engadget.com

 

わかりやすさの技術

フラッグフットボールをプレーするにしても指導するにしても、どうやってわかりやすく説明できるか、というのは非常に大きな課題になります。自分では当たり前のような論理展開でも他の人にしてみれば話が飛んだようにしか聞こえない、というのもしばしば起きます。「わかりやすく説明できない=わかっていない」というのも多々ありますよね。

わかりやすさの技術 - やしお

 

先週の「RED ZONE」

決勝大会の準備に追われていてなかなかブログが書けませんでしたが、優勝という結果がでたことで書いていることに多少の説得力を持たせることが出来たかなと思っています。

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)