RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

Kindle Unlimitedの30日間無料体験で読んだ本

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は1ヶ月前にはじまったAmazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」について書きたいと思います。

 

http://taisy0.com/wp-content/uploads/2016/06/1024x512xkindle-unlimited-1.png.pagespeed.ic.vwGA9Oi_db.jpg

引用:Amazon、まもなく国内でも「Kindle Unlimited」のサービスを開始か ー 月額980円で55,000冊が読み放題?? | 気になる、記になる…

 

「Kindle Unlimited」とは

 「Kindle Unlimited」とはAmazonが2016年8月からはじめたサービスです。

 

ラインナップ内の電子書籍が月額980円で読み放題になります。Kindleの名前がついていますが、Kindle端末を購入する必要はなく、iPhoneやAndroidのKindleアプリ内で読むことが出来ます。

 

ラインナップには書籍だけではなく、漫画や雑誌、写真集などいろいろとあります。

 

www.amazon.co.jp

 

書籍や漫画については比較的古いものが多いですが、雑誌に関しては最新号が読めたり、マニアックなジャンルが充実していたりするので、人によっては980円でかなりお得なサービスです。

 

30日間の無料期間

「Kindle Unlimited」は加入から30日間は無料期間になるので、とりあえず試してみました。980円/月は高くはないですが、安くはないので、30日間で読むだけ読んで退会するつもりです。

 

30日間で読んだ感想を書きたいと思います。

 

メリット

出先や電車で読めるのが便利

電車に乗っている時間はタブレットで映画やフットボールを見ることが多かったのですが、飽きちゃったときに「Kindle Unlimited」を読むことができるので、飽きちゃったとき用の本を持ち歩く必要がなくなりました。

 

買うほどでもないけど読んでみたい本が読める

多少興味があるけど買ってまで読むのは少し躊躇するぐらいの本を気軽に読んでみることができるのはよかったです。

 

特に、大手出版社ではなく個人出版しているような書籍をダメ元で読んでみると面白かったり、この程度でも本として成立するのかと思ったり、このあたりは読み放題ならではでした。

 

デメリット

読んだ気にならない

下に読んだ本を一覧にしてみましたが、そこまで興味がわかないページはどんどん読み飛ばしていくので改めてリストアップすると「この本読んだっけ?」という感じです。

 

それほど得るものがなかったからとも言えるかもしれませんが、しっかり読んだはずの本ことも頭に残っているのかどうか怪しいので、ちゃんと読むなら電子書籍ではなく紙のものを買った方がいい気がしています。

 

自分の読書の目的は主に情報収集なのでそういった感想になりましたが、小説をたくさん読みたい人だと全然違う感想になると思います。

 

10冊制限がめんどくさい

「Kindle Unlimited」では読みたい本を端末にダウンロードして読むことができるのですが、端末に入れておける電子書籍は10冊に制限されています。これを越えて読む場合にはどれか端末から削除しなければいけません。

 

読みたい本をとりあえず「欲しいものリスト」に入れていって読み終わったら削除とダウンロードを繰り返していくのが少しめんどうでした。ダウンロードした順に読んでいくわけではないので、あまり読み進まずに残っているのが5枠とどんどん回っていくのが5枠ぐらいだった気がします。

 

退会方法

無料体験はだいたい退会するのを忘れていて知らない間に自動更新されて有料会員にしようという狙いがあると思います。

 

ですが、「Kindle Unlimited」では30日間の無料期間が終われば自動的に退会するやり方があるみたいです。

 

zoomer.hatenablog.com

 

これで安心して無料体験ができます。

 

以下、自分が読んだ本の一覧です。

 

トレーニング系

トレーニング本はだいたい同じようなことが書いてあるので、さっと読み飛ばしながら知らないトレーニングをピックアップする感じで読みました。

 

新版 図解 スポーツトレーニングの基礎理論

新版 図解 スポーツトレーニングの基礎理論

 
新版 図解 スポーツコンディショニングの基礎理論

新版 図解 スポーツコンディショニングの基礎理論

 
1日1分 筋膜リリース 痛みとこりがラクになる

1日1分 筋膜リリース 痛みとこりがラクになる

 
パフォーマンスを上げる!  DVD可動域ストレッチ&トレーニング

パフォーマンスを上げる! DVD可動域ストレッチ&トレーニング

 
自重筋トレの教科書

自重筋トレの教科書

 
大きな筋肉・体幹の筋肉を効果的に鍛える 「ゆるトレ」メソッド

大きな筋肉・体幹の筋肉を効果的に鍛える 「ゆるトレ」メソッド

 
木場×大儀見が教える!実践体幹トレーニング<DVD無しバージョン>

木場×大儀見が教える!実践体幹トレーニング<DVD無しバージョン>

 
間違った筋トレを正す 其の1

間違った筋トレを正す 其の1

 
間違った筋トレを正す 其の2

間違った筋トレを正す 其の2

 
腹筋をかんたんに割る方法

腹筋をかんたんに割る方法

 
最短時間で最大効果! 筋力トレーニングの時間短縮プログラム

最短時間で最大効果! 筋力トレーニングの時間短縮プログラム

 
今すぐできるモテる筋トレモテトレ

今すぐできるモテる筋トレモテトレ

 
体が硬い人ほどやせるストレッチ

体が硬い人ほどやせるストレッチ

 
メカルアツシがハンドボールのトレーニングについて考えてみた。 ?ブログ【おにあくま】より?
 
スポーツがうまくなる 脳トレ 算数パズル

スポーツがうまくなる 脳トレ 算数パズル

 

 

 

コンディショニング系

こういった本は科学的根拠の乏しいので興味半分で読んでいますが、「まーそういう考え方もありだよねー」ぐらいの感じで自分の考えの幅を広くできるといいかなって思っています。

 

爆睡術:「いい眠り」には法則がある

爆睡術:「いい眠り」には法則がある

 

 

 

コーチング系

サッカーのことが多くなっていますが、普段とは違う世界や競技の話のなかから自分に必要なことを探すようにしています。

 

トップアスリートのためのテーピング

トップアスリートのためのテーピング

 
間違いだらけの少年サッカー?残念な指導者と親が未来を潰す? (光文社新書)

間違いだらけの少年サッカー 残念な指導者と親が未来を潰す (光文社新書)

 
サッカーで、子どもの「考える力」と「たくましい心」を育てる方法(固定レイアウト版)

サッカーで、子どもの「考える力」と「たくましい心」を育てる方法(固定レイアウト版)

 
サッカーコーチングレポート 超一流の監督分析

サッカーコーチングレポート 超一流の監督分析

 

 

 

陸上系

「どうやったら速く走れるようになるか」というのは重要な課題なので、読んでみましたが、実際にやってみないと効果はよくわからないです。

 

「走り」が変わる!陸上スプリント最強のコツ50 コツがわかる本

「走り」が変わる!陸上スプリント最強のコツ50 コツがわかる本

 

 

 

サッカー系

サッカーとフットボールの戦術戦略には違いがありますが、フォーメーションとかを分析しながら観るというのが好きなのでおもしろかったです。

 

サッカー バルセロナ戦術アナライズ

サッカー バルセロナ戦術アナライズ

 
4?2?3?1?サッカーを戦術から理解する? (光文社新書)

4-2-3-1 サッカーを戦術から理解する (光文社新書)

 
電通とFIFA サッカーに群がる男たち (光文社新書)

電通とFIFA サッカーに群がる男たち (光文社新書)

 
サッカーを知的に愉しむ (光文社新書)

サッカーを知的に愉しむ (光文社新書)

 
フットボールサミット第1回 ザックに未来を託すな。

フットボールサミット第1回 ザックに未来を託すな。

 
「ドーハ以後」ふたたび

「ドーハ以後」ふたたび

 

 

 

野球系

野球に関しての本は少なかったのであまり読めませんでした。

 

監督・選手が変わってもなぜ強い??北海道日本ハムファイターズのチーム戦略?

監督・選手が変わってもなぜ強い??北海道日本ハムファイターズのチーム戦略

 
野球のプレーに、「偶然」はない ?テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点?

野球のプレーに、「偶然」はない テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点

 
テイクバック不要論【理論編】: 50年以上語られてこなかったプロ野球界の秘密

テイクバック不要論【理論編】: 50年以上語られてこなかったプロ野球界の秘密

 
野球の常識はスポーツの非常識

野球の常識はスポーツの非常識

 

 

 

ターザン

Tarzanはたまにコンビニで立ち読みする程度でしたが、電子書籍でも読みやすく興味がある題材のときは結構ガッツリ読みました。毎週購読している人は「Kindle Unlimited」のほうが安くて便利だと思います。

 

Tarzan (ターザン) 2016年 5月26日号 No.695 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2016年 5月26日号 No.695 [雑誌]

 
Tarzan (ターザン) 2016年 8月11日号 No.700 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2016年 8月11日号 No.700 [雑誌]

 
Tarzan (ターザン) 2016年 7月14日号 No.698 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2016年 7月14日号 No.698 [雑誌]

 
Tarzan (ターザン) 2016年 9月8日号 No.702 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2016年 9月8日号 No.702 [雑誌]

 

 

 

将棋系

将棋を見るのが好きなんですが、好きな棋士が書いた本を読んでみました。書いてあることをちゃんと理解するには棋力が足りないようです。ただ、将棋世界は棋力がなくてもわかる記事があって面白かったです。

 

将棋世界 2016年9月号 [雑誌]

将棋世界 2016年9月号 [雑誌]

 
最強最速の将棋

最強最速の将棋

 
永瀬流 負けない将棋

永瀬流 負けない将棋

 

 

 

その他

ずっと読もうと思っていた「諦める力」が読めたのが嬉しかったです。近くレビュー記事を書こうかと思っています。

 

諦める力?勝てないのは努力が足りないからじゃない

諦める力 勝てないのは努力が足りないからじゃない

 
挫折と挑戦 壁をこえて行こう (YA心の友だちシリーズ)

挫折と挑戦 壁をこえて行こう (YA心の友だちシリーズ)

 
ダンスで食っていく方法: ダンスを仕事にするあなたへ

ダンスで食っていく方法: ダンスを仕事にするあなたへ

 
家が体育館になる! ボールなし、リングなし、無音でできる練習法 ワンコイン スキルアップ シリーズ

家が体育館になる! ボールなし、リングなし、無音でできる練習法 ワンコイン スキルアップ シリーズ

 

 

 ということで、「Kindle Unlimited」についてでした。

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)