RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

いよいよNFL開幕ということで順位予想してみる!

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL開幕ということで、それぞれの地区の順位予想をしてみようと思います。

http://www.buccaneers.com/assets/images/imported/TB/2015/news/10/article/15-nfl-logo.jpg

引用:Complete 2016 NFL Offseason Calendar

 

NFLのチーム構成

まず最初にNFLについて簡単に紹介します。

 

NFLはAFCとNFCの2つのカンファレンスに分かれています。プロ野球のセリーグとパリーグみたいなものです。

 

それぞれのカンファレンスは4地区に分かれており、各地区4チームになっています。NFLは2カンファレンス×4地区×4チームで合計32チームで構成されています。

 

http://jets94.com/wp-content/uploads/2016/09/nfl2017open-canf-20160906-rs.jpg

引用:【初心者歓迎】NFL2016開幕特集 、地区優勝&スーパーボウル予想! | JETS狂の宴 - We love NFL-

 

NFLシーズンの流れ

全32チームはまずはレギュラーシーズンを戦います。

 

レギュラーシーズンは17週で16試合行われます。対戦カードは同じ地区のチームだけではなく、違う地区、違うカンファレンスのチームとも組まれます。全チームとの総当たりというわけではないので、シーズンによっては上位チームばかり対戦しなくてはいけないこともありますし、逆に下位チームばかりと対戦するシーズンもあります。

 

ちなみに、そのシーズンに対戦する相手の強さを「スケジュールストレングス」というのですが、2016年シーズンで最も厳しい試合日程をこなさなければいけないのが「 Atlanta Falcons」と「San Francisco 49ers 」で、最も楽なのが「Green Bay Packers」だそうです。

 

www.nfl.com

 

それぞれのカンファレンスで、各地区で最も成績がよかったチームと、その4チームを除いた地区で2位以下だったチームのなかで勝率が高い上位2チーム(ワイドルカード)がプレーオフに進出します。

 

http://bookmaker-info.com/wordpress/wp-content/uploads/2014/12/bc9d48c2e85e2d25a3489da2ceb235ac.jpg

引用:【ブックメーカー】NFLプレイオフ開幕!2014-2015シーズンのスーパーボウルを制するのはシーホークス?ペイトリオッツ?それとも・・・ | ブックメーカー情報局

 

AFCで6チーム、NFCで6チームによるトーナメントを行い、それぞれのカンファレンスで優勝したチーム同士で対戦するのを「スーパーボウル」と言います。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

順位予想

各地区の順位などについてざっくりと予想してみたいと思います。正直、そこまで詳しいわけでもないのでかなり適当ですがご容赦ください。

 

2017-18年シーズンについては下記の記事です。

 

 

AFC North : Bengals,Steelers,Ravens,Browns

昨シーズンはベンガルズが地区優勝、スティラーズがワイルドカードでプレーオフに進出していますが、今年もこの2チームのどちらかが勝つだろうと思います。

 

ただ、スティラーズQBのロスリスバーガーが怪我しがちなので地区優勝はなかなか厳しく、QBダルトン&WRグリーンを中心とした攻撃力でベンガルズがこの地区から勝ち進むと思います。

  1. Bengals
  2. Steelers
  3. Ravens
  4. Browns

https://mgtvwcmh.files.wordpress.com/2015/12/andydalton.jpg?w=650

引用:Bengals QB Andy Dalton out with thumb injury | NBC4i.com

 

 

AFC East : Patriots,Jets,Bills,Dolphins

この地区はペイトリオッツが8連覇しており、今シーズンも間違いない、と言いたいところですが、ペイトリオッツのQBであるブレイディが開幕4試合出場停止処分を食らっているため、ここで4連敗したら展開がわかりません。

 

だとしても、他のチームが迫れるかというとそこまでな気がしています。そろそろビルズがいろんなピースが揃う頃だとは思うのですが、勝つにはペイトリオッツTEのグロウンコウスキーの欠場も必要ないと厳しいかなと。

 

グロウンコウスキーの欠場は、NFLゲーム「マッデン17」のカバーに選ばれたことで「マッデンの呪い」(カバーに選ばれた選手は翌シーズン怪我したり、活躍できない)にかかる可能性大なのでありえない話ではないです。問題はどのレベルかですね。 

Madden NFL 17 (輸入版:北米)

Madden NFL 17 (輸入版:北米)

 
  1. Patriots
  2. Bills
  3. Jets
  4. Dolphins

http://www.endzonescore.com/wp-content/uploads/2015/05/bradyandthepats2.png 

引用:New England Patriots | 300lbsofsportsknowledge

 

 

AFC South : Texans,Colts,Jaguars,Titans

この地区の昨シーズンは、コルツがまさかの不調でテキサンズがプレーオフ進出しました。今年もそうなると予想します。というか、そうなると期待しています。

 

テキサンズはひたすらQBに悩んでいましたが、今シーズンからブロック・オスウィーラーというブロンコスでマニングの後釜として期待されていたQBを獲得しました。個人的に投げ方があまり好きじゃないです。テキサンズはディフェンスが最大のストロングポイントなので、そこそこぐらいの活躍を期待しています。

  1. Texans
  2. Colts
  3. Jaguars
  4. Titans

https://cdn0.vox-cdn.com/thumbor/4YmFC64Rkk8jGbzl-M7d6YOMFME=/cdn0.vox-cdn.com/uploads/chorus_asset/file/6182693/Brock_watermark.0.jpg

引用:Brock Osweiler, Lamar Miller In Texans Uniforms - Battle Red Blog

 

 

AFC West : Broncos,Cheifs,Raiders,Chargers

この地区ではブロンコスが優勝、チーフスがワイルドカードでプレーオフ進出しています。ブロンコスはマニングが引退してチーム再編となるので連覇は厳しくなると思います。

 

個人的にはチーフスが好きなのですが、レイダースが攻守ともにタレントが揃いだしてきている感じがするので、レイダースが地区優勝を予想します。チーフスはプレーオフでの勝ち上がりに期待します。

  1. Raiders
  2. Cheifs
  3. Broncos
  4. Chagers

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/45/35/2f/45352f3dba054b896c22b46d89990e60.jpg 

引用:The next induction of the Robinson hall of fame Khalil mack For being the best linebacker of 2014 should have won rookie of the year. | Pinterest

 

 

NFC North : Vikings,Packers,Lions,Bears 

この地区はバイキングスとパッカーズがプレーオフに進出しています。地区優勝したバイキングスは今シーズンもかなり前評判が高かったようですが、QBのテディ・ブリッジウォーターが怪我してしまったので今シーズンは厳しそうです。

 

パッカーズはOLが貧弱でQBロジャースが孤立奮闘している状況が気がかりです。ライオンズはエースレシーバーのカルビン・ジョンソンが引退してしまったのでなかなか大きく戦力ダウンしました。でも、なんだかんだのバランスの良さでライオンズが勝つような気がしています。

  1. Lions
  2. Packers
  3. Vikings
  4. Bears

http://nflspinzone.com/files/2014/09/calvin-johnson-matthew-stafford-nfl-new-york-giants-detroit-lions.jpg

引用:Week 1 QB Power Rankings: Detroit Lions’ Matthew Stafford makes top 5

 

 

NFC East : Redskins,Eagles,Giants,Cowboys

この地区は昨シーズン、レッドスキンズが優勝しましたが、今シーズンも優勝すると思います。カウボーイズはQBロモの欠場、イーグルスは新人QBとどこまで安定して戦えるかが鍵になります。ジャイアンツはあんまり印象がないのでわかりません。決め手がないので混戦になるかもしれません。

  1. Redskins
  2. Giants
  3. Cowboys
  4. Eagles

https://img.washingtonpost.com/rf/image_480w/2010-2019/WashingtonPost/2015/09/09/Sports/Images/JN2_7615a1441757830.jpg?uuid=HzZa7laIEeWfVB6iP24C8w

引用:Kirk Cousins is the Redskins’ QB. But that doesn’t make him the story. - The Washington Post

 

NFC South : Panthers,Falcons,Saints,Buccaneers

この地区ではパンサーズが15勝1敗で優勝しています。戦力的にはCBのノーマンが抜けたぐらいなので他の3チームよりも上だと思いますが、そろそろQBのニュートンの勢いが止まるかな、と。

 

なんとなくファルコンズが勝ったら面白いので、そう予想します。

 

  1. Falcons
  2. Panthers
  3. Saints
  4. Buccaneers

 

https://cdn1.lockerdome.com/uploads/b4f3eeaae3b5e6fe622fa8853ac35842c0efc3d69e84bb148e14ec7ab27e019d_large

 引用:Roddy White injury update: Falcons WR good to go for fantasy owners

 

NFC West : Cardinals,Seahawks,Rams,49ers

昨シーズンはカーディナルスとシーホークスが勝ち上がりましたが、今年も同じ感じになると思います。ドキュメンタリーを見てすっかり感情移入したせいもありますが、地区優勝はカーディナルスだと思います。

 

qboekendorp.hatenablog.com

  1. Cardinals
  2. Seahawks
  3. Rams
  4. 49ers

http://larrybrownsports.com/wp-content/uploads/2016/07/tyrann-mathieu.jpg

 引用:Tyrann Mathieu reportedly signs extension, is now NFL's highest-paid safety | Larry Brown Sports

 

AFC Playoff

シード順予想は

  1. Bengals
  2. Raiders
  3. Patriots
  4. Texans
  5. Cheifs
  6. Colts

ですかね。5位と6位がワイルドカードです。

 

Wild Card Playoff

Patriots vs Colts → Patriots

Texans vs Cheifs → Cheifs

Divisional Playoff

Patriots vs Bengals → Bengals

Cheifs vs Raiders → Raiders

AFC Championship

Bengals vs Raiders → Bengals

 

ということで、AFCは毎年プレーオフに勝てないベンガルズがレギュラーシーズンの勢いそのままに勝つと予想します。

 

 

NFC Playoff

  1. Cardinals
  2. Redskins
  3. Falcons
  4. Lions
  5. Panthers
  6. Seahawks
Wild Card Playoff

Panthers vs Lions → Panthers

Seahawks vs Falcons → Seahawks

Divisional Playoff

Panthers vs Redskins → Panthers

Seahawks vs Cardinals → Cardinals

AFC Championship

Cardinals vs Panthers → Cardinals

 

パンサーズがシーズン終盤に勢いを取り戻すもカーディナルスが安定した総合力を発揮して勝つと予想します。

 

Super Bowl

Bengals vs Cardinals → Cardinals

 

ベンガルズの躍進を予想しましたが、さすがにスーパーボウル制覇までいくのは突飛過ぎるので、ここはカーディナルスの優勝としました。

 

でも、カーディナルスもプレーオフで怪我人が出てさらっと負けそうな感じもします。まぁ、予想してもどうせ当たらないので、このへんにしておきます。

 

とりあえず、今シーズンはベンガルズとレイダースがプレーオフを面白くしてくれることを期待しています。もちろんテキサンズも。

 

ということで、NFLの順位予想でした。

NFL 2016カラー写真名鑑 (B・B MOOK 1331)

NFL 2016カラー写真名鑑 (B・B MOOK 1331)

 

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)