RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

先週気になったニュースや記事 9月Week2 「偏頭痛をなくす方法」ほか

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は先週気になったニュースや記事などについてまとめました。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

 JJワットが開幕に間に合う!

開幕数試合欠場するかもしれないと言われていたJJワットですが、開幕に間に合うみたいです。というか、もうWeek1の試合が終わっていて、出場はしたものの、交替しながらの起用だったみたいです。

www.nfljapan.com

 

 

名リターナーがレイブンズに移籍

スーパーボウルでもキックオフリターンタッチダウンを決めたことのあるへスターですが、最近はパッとしないシーズンを送ってきました。今シーズンはレイブンズでプレーするみたいです。注目です。

www.nfljapan.com

 

 

ブリーズが2年で45億円の契約

今年が5年で1億ドル(約102億4,000万円)の契約の最終年となっており、契約延長をしたそうです。45億円というのは保証額だけで、これにサインボーナスやインセンティブがつくはずなので、とにかく日本では考えられないくらいの契約です。ただ、37歳で衰えを見せるQBにそこまでの価値があるのか、今シーズンの働きぶりに注目です。

www.nfljapan.com

 

 

グロウンコウスキーが開幕戦欠場へ

エースQBのブレイディが欠場するペイトリオッツですが、オフェンスの中心であるTEグロウンコウスキーも欠場の可能性があるそうです。

www.nfljapan.com

 

 

NFLの脳震盪問題

Week1の試合のなかでヘルメットtoヘルメットの危険なタックルが何度か見られたようで、それに対するジャッジや脳震盪を起こしているのかどうかのチェックのプロセスについて議論が起きているようです。

www.nfljapan.com

www.nfljapan.com

 

NFLの脳震盪問題についての映画「コンカッション」は10/29より公開です。

www.kinenote.com

 

 

テキサンズLBクッシングが怪我で離脱

今シーズン活躍を期待していたクッシングがまさかの初戦1Q持たずに負傷退場してしまいました。アメフトに怪我はつきものですが、クッシングといい、クラウニーといい、なんだかなぁって感じです。

www.nfljapan.com

 

 

RG3が負傷

ブラウンズに移籍して今年こそと思っていたのに、いきなり怪我です。本人は不運と言ってますが、動画を見ると不用意な感じもしないでもないです。

www.nfljapan.com

www.youtube.com

 

 

偏頭痛のなくす方法

やり方は3つの質問をイメージしながら答えるだけ。自分も毎日のように偏頭痛になるので試してみたいと思っています。

www.cocoro-quest.net

 

 

将棋をするとモテるのか?

マイナーなものをメジャーにするには、「これをやればモテる」というところにアプローチしていくのも手だと思います。将棋でもフラッグフットボールでも「考える」という部分において小学生あたりにはアプローチできていますが、20〜30代の大人にはアプローチする武器をまだ見つけられていません。

fuwa2730.hateblo.jp

 

 

F1がついに売却

以前、アップルがF1を買収するかもしれないという記事を取り上げましたが、全然違うメディア関連企業が買収したそうです。これによってどのようにF1がかわるかわかりませんが、中継が見やすい状況になることを期待しています。

headlines.yahoo.co.jp

 

先週の「RED ZONE」

先週はオフェンス、ディフェンスそれぞれでそこそこボリュームのある記事を書くことができました。アクセス数も500前後にまで戻ってきました。「2016 nfl 予想」の検索ワードでアクセスしてくれた人も結構いるみたいです。

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)