RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

先週気になったニュースや記事 10月Week1 「JJワット今季絶望か?」など

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は先週気になったニュースや記事などについて書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

 

JJワット、今季絶望か?

最強のディフェンスプレーヤー、JJワットが怪我で残りのシーズンすべて欠場する可能性があるそうです。普通に考えればテキサンズは終戦です。急遽契約したアントニオ・スミスに期待するしかないです。

 

www.nfljapan.com

profootballtalk.nbcsports.com

www.cbssports.com

 

キャム・ニュートンが脳震盪で離脱

開幕戦でも脳震盪の疑いがあったカロライナ・パンサーズのQB、キャム・ニュートンですが、Week4でもタックルを食らいサイドラインに退いたまま試合終了となったそうです。

 

www.nfljapan.com

 

そのプレーはこちら。メットとメットでぶつかっています。

 

www.youtube.com

 

カーソン・パーマーも脳震盪

ニュートンと同じくアリゾナ・カーディナルスのQB、カーソン・パーマーも脳震盪で途中交代になったそうです。最近、問題になっているのに多い気がします。おそらく脳震盪のチェックが厳しくなったからだとは思いますが、安全問題というのは、NFL全体の価値を下げかねない問題ですので今後の動向に注目です。

 

www.nfljapan.com

 

広島東洋カープの廣瀬純が引退

低迷期のカープを支えてきた

 

number.bunshun.jp

 

廣瀬選手といえば、15打席連続出塁記録です。攻守にバランスがとれた選手でした。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ツールの流行りに乗り遅れてはいけない

大学時代に一緒にXリーグの試合をUsteam中継する企画をやっていた佐野さんの記事です。自分が一番刺さったのは「ツールの流行りに乗り遅れてはいけない」ということです。Instagramが流行っていればそれを使い、Ingressが流行っていればそれを活用して、広報をしていかなければいけないなと。常にアンテナを張っていきたいと思います。

 

sjn.link

sjn.link

 

インナーマッスルを鍛えて代謝を上げる?

フラフープの効果についてはよくわからないので言及しませんが、「インナーマッスルを鍛えて代謝を上げる」という部分については疑問に思いました。プランクなどを行って楽してダイエット、みたいな記事をよく見ますが、インナーマッスルというのは非常に小さな筋肉のことを言うので、これを鍛えたところでそこまで筋肉量が増えることはないので代謝はほとんど上がりませんし、体幹トレーニングは消費カロリーも少ないのでダイエットに適しているのかも疑問です。

消費カロリーが多く、筋肉量を増やして代謝を上げたいならスクワットをオススメします。

 

www.syufu-katu.net

 

 

木村八段、王位獲得ならず

将棋を観戦するのがここ2年くらいの趣味になっているんですが、お気に入りの解説者である木村八段が羽生三冠のもつ王位のタイトルに挑戦し、あと一歩のところで逃しました。単に棋譜を追っているだけなのになんとなく気迫のようなものが感じられるのが将棋の不思議なところです。羽生三冠は今年はダメかと言われながらも結局2個のタイトルを防衛、もう1個は2連勝中と勝ってしまうところがさすがです。

 

ch.nicovideo.jp

 

 

先週の「RED ZONE」

先週は大会1日目の準備に追われつつ、ルール変更点についての記事しか書けませんでした。秋大会も試合の様子をアップしていきたいと思っています。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)