RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

2017年1月に「RED ZONE」でたくさん読まれたフットボール記事

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は2月に入ったということで、1月の振り返りをしてみたいと思います。

 

f:id:boekendorp:20161027212049p:plain

 

月間アクセス数

「RED ZONE」のアクセス数は月で15,000ぐらい、延べ人数だと約10,000ぐらいの人がアクセスしています。

 

2017年の1月はライスボウルやハドルボウルなどの大きなフットボールのイベントがあったのでその影響で大きくアクセス数が伸びました。

 

アクセス数は33,000ぐらい、延べ人数は25,000人ぐらいとなりました。

 

フラッグフットボールをプレーされている方などは自分のfacebook経由でアクセスいただいたと思うのですが、GoogleやYahooの検索経由からアクセスされた方が80%近くありました。

 

このへんはfacebookではなく検索に強いはてなブログで発信している強みを活かせている結果になったと思っています。

 

続いて、よりアクセスを集めた記事を紹介したいと思います。

 

10位 いよいよNFL開幕ということで順位予想してみる!

qboekendorp.hatenablog.com

 

ベンガルズとカーディナルという大ハズレな予想をしてしまった記事ですが、プレーオフ佳境ということで、NFLが注目を集めた結果なのかもしれません。この記事を書く直前にドキュメンタリー番組を見てカーディナルズに感情移入しすぎました。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

9位 「ハドルボウル2017」の出場チームと対戦トーナメント

qboekendorp.hatenablog.com

 

過去最多のエントリー数になった「ハドルボウル2017」について検索した人が多かったようです。検索上位に「RED ZONE」の記事がいくつか出る状況なので、アクセスが集まりやすかったように思います。

 

8位 NFLの試合中継がTwitterで無料観戦できる

qboekendorp.hatenablog.com

 

あまり話題になっている感もなく、自身も最初だけしか見ていなかったのですが、盛り上がってきたNFLを無料で観戦したいという人が多かったのか、多くのアクセスがありました。進行中の試合でなければYouTubeで過去の試合が無料で見ることができます。

 

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

 

7位 「ハドルボウル2017」1日目レビュー

qboekendorp.hatenablog.com

 

この記事は1日目が終わったその日にスグ更新したので、facebook経由でたくさんのフットボーラーの方々に読んでいただけたようです。レビューというほどレビューしていないのですが、ハドルボウルについての情報がfacebookにばかりあるので、検索オープンの情報は貴重なんじゃないかなと思っています。

 

6位 アメフトやフラッグフットボールのスパイラルがかかったパスの投げ方

qboekendorp.hatenablog.com

 

フットボールの根本であるスパイラルのかかったパスを投げ方について書いた記事です。年中検索を通じてアクセスがあります。それほどパスがうまくかからずに苦労されている方がいるということだと思います。きれいにパスを投げられれば格段にフットボールが楽しくなると思うので、今後関連するような記事も書いていきたいと思います。

 

5位 オードリー若林が体育会TVで紹介したアメフトNFLの「トム・ブレイディ」を詳しく!

qboekendorp.hatenablog.com

 

最も有名なNFLプレーヤーの一人である「トム・ブレイディ」についての記事です。今年もスーパーボウルに出場するということで注目が集まっているようです。

 

4位 「法政大学トマホークス」が「オレンジ」にチーム名変更

qboekendorp.hatenablog.com

 

このニュースが結構話題になったので検索する人が多かったのだと思います。「法政 オレンジ」と検索すると8番目に唯一この話題で表示されるのが大きいです。

 

3位 オードリー若林が体育会TVでアメフト&NFLを熱く語った動画

qboekendorp.hatenablog.com

 

だいぶ前の話ですが、この記事はかなりアクセスを集めました。

 

2位 オードリー若林が体育会TVで紹介したアメフトNFLの「JJ ワット」を詳しく!

qboekendorp.hatenablog.com

 

「トム・ブレイディ」よりも「JJワット」がアクセスを集めているのが意外でした。ブレイディのイケメンよりもワットのフィジカルがより多くの人に衝撃を与えたのでしょうか。今シーズンは怪我のために殆ど出られなかったので来シーズンの大活躍に期待しています。

 

1位 アメフト日本一決定戦「ライスボウル2017」の観戦記と不要論

qboekendorp.hatenablog.com

 

1ヶ月で一番アクセスを集めた記事はライスボウルについての記事でした。内容うんぬん以上の「是非論」「不要論」が噴出したのでその影響からだと思います。ライスボウルの今後についてはもう少しちゃんと書きたいと思っていたのですが、時機を逸してしまいました。また考え方がまとまったら書こうと思っています。

 

  

ということでアクセスランキングでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)