RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

第51回スーパーボウル前半戦レビュー

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は第51回スーパーボウルの前半戦とについてレビューしたいと思います。

f:id:boekendorp:20170213022421j:plain

引用:Patriots vs. Falcons: Bold Predictions for Super Bowl 51 | Heavy.com | Page 4

 

勝敗予想

個人的な勝敗予想は、前半24-10、後半10-20で34-30でファルコンズの勝ちを予想しました。

 

 

ファルコンズのNFL最強のオフェンスとペイトリオッツのNFL最強のディフェンスの対決というように言われていますが、ファルコンズのディフェンスvsペイトリオッツのオフェンスを考えるとペイトリオッツのほうが優位な気がしています。

 

ファルコンズのディフェンスの健闘

ペイトリオッツはミドルパスを何本か通していましたが、ロングパスは通せず、短いパスもすぐにタックルを食らってしまってなかなかゲインできない状況でした。

 

パス以上にランプレーでゲインができないと試合が作れないのでかなり苦しい展開でした。

 

 

インターセプトリターンタッチダウン

ペイトリオッツのオフェンスが苦しくなったところで飛び出してきたのがロバート・アルフォードのインターセプトリターンタッチダウンです。

 

 

これで一気にモメンタムを獲得しました。

 

Devota Freemanのランプレー

前述の通り、ペイトリオッツは、デボンタ・フリーマンのランを止められません。

 

 

 

前半終わって21-3

ファルコンズが3TDぐらいは取るだろうと予想していましたが、ペイトリオッツがフィールドゴールの3点だけで終わるというのはかなりの驚きです。

 

しかも、ファルコンズは前半キックを選択したので、後半はレシーブからはじまります。相当不利な状況ですが、ここからペイトリオッツの猛反撃に期待しています。

 

 

ということで、スーパーボウル前半戦レビューでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)