RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

【レビュー】2016年に買ってよかったもの

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は、2016年に買ったものでよかったものについていろいろとレビューしていきたいと思います。

 

ゴリラゴールド

グローブに使う滑り止めの「ゴリラゴールド」は絶大な効果を発揮したという感じではないですが、チームのメンバーが使ってくれたのでまぁ買ってよかったと思っています。

 

NISHI(ニシ・スポーツ) ゴリラゴールド T7896

NISHI(ニシ・スポーツ) ゴリラゴールド T7896

 

 

C3fit カーフタイツ

試合中はSkinsのカーフタイツを使用しているのですが、ウォーミングアップや普段のランニングなどのときにはC3fitのものを使っています。Skinsはパフォーマンス重視、C3fitは疲労軽減重視という感じで使い分けています。陸上のトラックを走る機会が多いのですが、着けているときと着けていないときでは帰り道の疲労度が全然違います。

 

 

Bluetoothスピーカー

音に合わせて動くような練習をしたり、BGMをかけて練習したりと何かとBluetoothスピーカーが便利でした。練習以外でも家で料理しているときにラジオ聞いたり、風呂で映画見るときに使ったりとどこでも活躍しました。

下のは3000円ちょっとと安く、小さくて軽いわりに音も大きいのでオススメです。

 

 

Nexus6p

ここ何年かはずっとNexusシリーズを使っているのですが、いま使っているNexus6pは指紋認証が早く、USB Type-Cでの充電も早いので結構気に入っています。なによりカメラで4K撮影ができるので、試合ビデオの撮影にとても便利でした。

 

 

 タブレット 「Teclast X80 Pro」

いままではNexus7(2012)を使っていたのですが、4年以上使っていることもあって新しいタブレットを買うことにしました。毎回出先でブログを書くときはPCを持ち運んでいたのですが、重いのでタブレットにBluetoothキーボードを接続して書くことにしました。

Teclastはいわゆる「中華パッド」で安かろう悪かろうの製品なのですが、思いのほか快適に使えています。起動が遅いのとタッチが少しシビアなのが気になりますが、日本語入力や映像視聴には問題なく、Windows10も使うことができるので1万円ちょっとにしてはなかなか優秀だと思います。

 

 

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

 

 

Nexus Player

Nexusシリーズばかりですが、Nexus6pを買ったときに特典で一緒に「Nexus Player」が付いてきたのですが、意外と便利でした。自宅の無線LANを使用して携帯で見ている画像をテレビに送ることができます。試合のビデオを大きな画面で見たいときやスポナビライブなど携帯でしか見られない映像サービスをテレビで見たいときによく使いました。

いまは生産中止しているので「Nexus Player」は買えないです。同じ機能を「Fire TV Stick」でできるみたいです。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

ホエイプロテイン 

いろいろとプロテイン飲んできましたが、グリコのプロテイン3.5kgをAmazonの「定期おトク便」で買うのが一番安い気がしています。3.5kgで7500円ぐらいなので、1kgあたり2000円ぐらいです。

あともう一つ飲んでいるのがマッスルファームのです。正確には下のものではなくて、いろんな種類のプロテインが混ざっている「タイムリリース型」と呼ばれるものです。時間をかけて吸収されるので寝る前に飲むようにしています。

 

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコ味 3.5kg

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコ味 3.5kg

 

 

コンバット 100%ホエイ プロテイン 2.2kg ※チョコレートミルク風味[海外直送品]

コンバット 100%ホエイ プロテイン 2.2kg ※チョコレートミルク風味[海外直送品]

 

 

グルタミンパウダー

一番オススメしたいのが「グルタミン」です、具体的には効果は、風邪をひきにくくなると言われています。トレーニングや練習をして披露したり、消耗したりすると免疫力が一時的に落ち、風邪をひきやすくなってしまいます。そんなときに飲むのがグルタミンです。プロテインと一緒に毎回5g×2~3回飲んでいます。

一年中体調がよくなく、季節の変わり目には必ず風邪をひく自分が、グルタミンを飲み始めて大きく体調を崩すことなく日々を過ごすことができました。たぶん。風邪ひきそうって思ったらひたすらグルタミンとビタミン剤を飲んでいます。

 

オプティマムニュートリション グルタミンパウダー 600g

オプティマムニュートリション グルタミンパウダー 600g

 

 

諦める力/為末大 

2016年は全然本を読めませんでした。アメフトの試合や映画を観ることが圧倒的に多くなったので、気になった本を買ってはいるものの読めていない状態です。ただ、そんななかでも「Kindle Unlimited」で読んだ「諦める力/為末大」はとても興味深く読むことができました。

また後日詳しいレビューを書こうかと思っていますが、諦めること、というよりも、自分がどこでどのように戦っていくのかというのをちゃんと考えなければいけない、という話でした。スポーツ、ビジネス、いろいろな分野で共通する考え方だと思います。

 

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉

 

 

ということで、2016年に買ってよかったものについてレビューしてみました。よかったら買って試してみてください。

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)