RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

フラッグフットボール&タッチフットボール情報サイト「Football UNITED」を立ち上げました

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は新しく作ったサイト「Football UNITED」について書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20180102205049j:plain

 

Football UNITED

今回新しく作ったサイトは「Football UNITED」と名付けました。

 

www.football-red.com

 

固有名詞じゃなくて検索しづらいので今後名前は変えるかもしれません。「RED ZONE」のときも暫定でとりあえずつけた名前でそのままなので、定着するようならそのままかもしれません。

 

まだいろいろと間違っていたり、入力しきれていない箇所があるので、ベータがついています。ロゴについても暫定的に作りましたが、これはちゃんとしたものが出来次第変えると思います。

 

コンセプト

「RED ZONE」を立ち上げたときから構想していたプラットフォーム、ポータルサイトのようになるようなサイトを目指しています。

 

 

フラッグフットボールやタッチフットボールのいろいろな大会やリーグなどの情報が見られたり、チーム情報がわかったりできるようにしていきたいと思います。

 

また、フラッグフットボールやタッチフットボールをはじめようとしている人が見て、どうやったら上手くなれるのか、どこのチームに入ったらいいのか、どの大会に参加したらいいのか、ということについても情報発信していければと考えています。

 

とりあえずは自分の手の届く範囲のなかで、ということで基本的には東日本を中心にやっていくことを考えています。西日本で協力していただける方が見つかれば広げていきたいです。

 

運用

このサイトをどのように運用していくのかというのは正直あまり固まっていません。

 

とりあえずは各大会やリーグの関係者にお願いして情報を集めてアップしている状況です。今後どのようなかたちになっていくのかは未定です。NFL FLAGの南関東については、参加チームの方々にご協力をお願いして内容を充実させていきたいと考えています。

 

最後にお願い

「RED ZONE」でずっと書き続けていますが、ネット上にフラッグフットボールやタッチフットボールの情報が少なすぎます。

 

協会が普及や広報をやっていくべき、とか言っていてもやってくれるとは限らないので自分たちの力でやっていくしかないと思っています。

 

普及や広報を怠れば、新しいチームやプレーヤーが参入してくれないスポーツはやがて廃れてしまいます。今後、継続的に試合をする機会を確保するために、全体で普及や広報に力を入れていかなければいけないと考えています。

 

それぞれご負担にならない程度にご協力をお願いいたします。

 

フラッグフットボール入門

フラッグフットボール入門

 

 

ということで、「Football UNITED」についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)