RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

テキサンズがコルツに敗戦 傷心のNFLプレーオフ今後の展開予想

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回はNFLプレーオフについて書きたいと思います。

 

f:id:boekendorp:20190114221117j:plain

引用:Andrew Luck has proved doubters wrong in his comeback with the Colts - SBNation.com

 

NFL Playoff

いよいよNFLはレギュラーシーズンが終わり、プレーオフに進出する12チームが決まりました。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

自分が応援しているヒューストン・テキサンズも無事プレーオフに進み、同地区であるインディアナポリス・コルツとのワイルドカードプレーオフに挑みました。

 

Texans vs Colts

最初に結果を書いてしまうと、テキサンズは負けました。

 

スコアは7-21です。惜敗と言いたいところですが、完敗に近い敗戦でした。

 

www.youtube.com

 

正直、めっちゃテンション落ちています。

 

オードリー・若林もNFL倶楽部オフトークで語っていましたが、コルツが強いということを薄々気付いていたのに気がつかないフリをしてました。

 

www.youtube.com

 

テキサンズがあれだけ中盤に連勝を重ねて、余裕で地区優勝だと思いきやコルツに連勝を止められ、終わってみれば1ゲーム差、最終戦に負ければプレーオフは進出するものの地区優勝は逃す展開になっていました。それを考えると決して簡単に勝てる試合だとは思っていませんでしたが、ふつうにコルツが強かったです。

 

 

ここ最近は怪我があったので、同地区のジャガーズやタイタンズの影に隠れていた感じがしていましたが、よくよく考えたらコルツのQB、アンドリュー・ラックってNFL屈指のオールラウンドQBなんですよね。

 

www.youtube.com

 

Divisional Playoffs

その他のプレーオフの結果ですが、ワイルドカードではカウボーイズ、チャージャーズ、イーグルスが勝ち進みました。

 

自分の予想ではチャージャーズしか的中しませんでした。

 

続くディビジョナルプレーオフは、コルツvsチーフス、カウボーイズvsラムズ、チャージャーズvsペイトリオッツ、イーグルスvsセインツの対戦になりました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

その結果、チーフス、ラムズ、ペイトリオッツ、セインツが勝利しました。NFC、AFCどちらも第1シードと第2シードが勝ち進んだので、順当な結果と言えるかもしれません。

 

こうなったら自分は「カンザスシティ・チーフスvsニューオリンズ・セインツ」のスーパーボウルが見たいです。ブレイディvsブリーズのベテランQB対決というのもいいですが、一番思い入れのあるのがチーフスなので、マホームズの躍動をスーパーボウルで見たいです。

 

オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線 (Number Books)

オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線 (Number Books)

 

 

ということで、NFLプレーオフについてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)