RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

いよいよNFL開幕ということで順位予想してみる!2018-19年シーズンAFC編

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回はいよいよNFLが開幕したということで、順位予想をしてみたいと思います。

f:id:boekendorp:20180908023753j:plain

引用:Deshaun Watson gives the Texans hope after winning his 1st NFL start - SBNation.com

 

前置き

最初に前置きしておきます。毎年順位予想したりいろいろと記事を書いていますが、毎試合チェックしているわけではないですし、オフシーズンの動きをちゃんと把握しているわけではないので、順位予想はなんとなくです。

 

認識違いがあったり、見当違いなことを書いていてもご容赦ください。

 

自分のなんとなくの記事を読んで、なんとなくアメフトを知っている人がNFLに興味をもつキッカケになればと思っています。

 

下は過去のNFL順位予想です。さっぱり外れていますが、順位変動のめまぐるしいNFLできっちり予想を当てるのは相当難しいです。

 

 

今回ははじめてぐらいにNFL選手名鑑を買ってみました。

 

 

選手情報などは調べようと思えばいくらでもネットにありますが、紙媒体で手元にあるとさっと出して気になるところを素早くチェックするのに便利です。

 

ということで、今回はNFCを予想していきます。

 

AFC

東地区

  1. ペイトリオッツ
  2. ビルズ
  3. ドルフィンズ
  4. ジェッツ 

 

f:id:boekendorp:20180908024721j:plain

引用:Julian Edelman's return has Patriots looking worthy of Super Bowl | SI.com

 

この地区はペイトリオッツが今年も順調にプレーオフに進むと思います。レシーバー陣が不足している感ありますが、どうせベルチックとブレイディがなんとかするはずです。LBハイタワーやTEグロンコウスキーが怪我して長期離脱するようなことがあるとわからないかもしれませんが、代わりに上がってくるチームがピンと来ません。

 

www.youtube.com

 

他の3チームはQBが誰になるのかも不確定的なところがあってここは団子状態かなと。いきなり先発QBに抜擢されたジェッツのダーノルドには注目ですが、勝てていないチームのなかに入ってそこまで爆発力を見せつけられるタイプにはいまいち見えないです。

 

www.youtube.com

 

北地区

  1. スティーラーズ
  2. レイブンズ
  3. ベンガルズ
  4. ブラウンズ

 

f:id:boekendorp:20180908024831j:plain

引用:Antonio Brown’s Brilliance Saved the Steelers Against the Packers - The Ringer

 

スティーラーズはRBベルが無事契約をして出られるのかというのはわかりませんが、そこを抜きにしても総合力で地区優勝すると思います。QBベン・ロスリスバーガーは毎年怪我ぎみで引退も噂されていましたが、是非ペイトリオッツを止める大活躍をして欲しいです。あとは、JJワットの弟、TJワットにも注目したいです。

 

www.youtube.com

 

ワイルドカードで上がってくるかもと注目しているのがレイブンズです。応援したいQBにラマー・ジャクソンを挙げましたが、先発QBはフラッコになるにしてもオプションとしておもしろい存在であると思いますし、ディフェンスが強いので安定して勝ち星をあげられるのではないかと思っています。新加入のクラブツリー、スニード、ブラウンのWRが機能すれば地区優勝もなくはないのでは。

 

www.youtube.com

 

南地区

  1. テキサンズ
  2. ジャガーズ
  3. タイタンズ
  4. コルツ

 

f:id:boekendorp:20180908024922j:plain

引用:Texans DB Kareem Jackson is transitioning to a new position

 

自身が好きなチームということもありますが、テキサンズが地区優勝すると思います。QBワトソン、WRホプキンス、DL&LBのワット、クラウニー、マーシラスといった面々に加えて、弱点だったDBにマシューが加入ということでポテンシャルは充分です。あとは怪我しないようにどう戦うか、という感じだと思います。補強したとはいえ、OLとDBは不安要素なのは変わりないので駒不足で失速しないことを願うばかりです。

 

www.youtube.com

 

2位についてはQBボートルズがどうなのよってところはあると思いますが、やっぱりディフェンスの力が大きいと思うのでジャガーズを挙げたいと思います。ラムジーとボイエの両CB、LBテルビン・スミスの動きを見ているだけで楽しいです。

 

www.youtube.com

 

西地区

  1. ブロンコス
  2. チャージャース
  3. レイダース
  4. チーフス

 

f:id:boekendorp:20180908025011j:plain

引用:Denver Broncos schedule: Predicting 2017 NFL season win-loss record

 

この地区はどうやらチャージャースの前評判が高いようですが、個人的にはブロンコスの優勝を予想します。なんとなくですが。ディフェンスが強力なので新加入のQBキーナムが安定すればおもしろくなると思います。チャージャースについては、あんまりQBリバースが信頼できない、という以前好きだった反発であんまり推したくない心持ちです。

 

www.youtube.com

 

カリル・マックのトレードからの大型契約に揺れるレイダースは悪くはないと思うのですが、上記2チームに勝つほどに何かあるかといわれれば微妙かなと。チーフスについてはアレックス・スミスがいなくなったのであまり応援する理由がなくなってしまいましたが、QBマホームズには注目したいです。いきなり勝てるとは思えませんが。

 

www.youtube.com

 

Play Off

ワイルドカードではレイブンズとジャガーズを予想します。なので、プレーオフ進出予想は下記6チームです。

 

  • ペイトリオッツ
  • スティーラーズ
  • テキサンズ
  • ブロンコス
  • レイブンズ
  • ジャガーズ

 

こうやって挙げてみると、やっぱりペイトリオッツとスティーラーズのチャンピオンシップを予想してしまいますが、それではおもしろくないので、願望を込めて「スティーラーズ @ テキサンズ」を予想します。

 

テキサンズが第1シード、スティーラーズが第2シード、ペイトリオッツが第3シードになってディビジョナルでスティーラーズがペイトリオッツに勝つという流れです。

 

今年は時間があればちょくちょくNFLの試合についての記事も書いていこうかなと思っています。

 

NFL2018 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1416)

NFL2018 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1416)

 

 

ということで、順位予想でした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)