RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

「NFL FLAG'16秋 南関東大会一般カテゴリ プレーオフsupported by BLITZ」開催!

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は、12月4日に行われる南関東大会一般カテゴリのプレーオフについて書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20161130213029p:plain

 

出場チーム

今回のNFL FLAG南関東大会の一般カテゴリは予選4日程とプレーオフで行われます。全35チームが4日程に分かれて予選トーナメントを戦い、それぞれ優勝準優勝チームがプレーオフに進みます。

 

予選を勝ったチームは以下の8チームです。

 

1日目

優勝:イーストシニアレイバンズ

準優勝:丸山ドミトリーズ

 

2日目

優勝:所沢ナイナーズ

準優勝:東京ヌードラーズ

 

3日目

優勝:西東京エクストリームス

準優勝:中大オービーラクーンズ

 

4日目

優勝:はちすばサコッツ

準優勝:虎ノ門バグース

 

組み合わせ

プレーオフの組み合わせは、優勝チームと別日の準優勝チームとが対戦するように抽選され、その試合に勝てば12月11日に行われる東日本大会に進出することができます。

 

その組み合わせは下記のようになりました。

 

西東京エクストリームス
vs
虎ノ門バグース

 

所沢ナイナーズ
vs
中大オービーラクーンズ

 

丸山ドミトリーズ
vs
はちすばサコッツ

 

東京ヌードラーズ
vs
イーストシニアレイバンズ

 

大会スポンサー

ここからが重要です。

 

タイトルからももわかる通り今回の大会は「プレーオフ supported by BLITZ」という名称になりました。今回の大会にスポンサーがつきました。

 

BLITZ」という輸入アメフト用品を中心としたネットショップです。買えもしないのにこのスパイク欲しいなーとかグローブ欲しいなーとかしょっちゅうサイトを眺めていたショップで、思い切って提案してみたらとんとん拍子に話が進みました。

 

http://blitzshop.net/

 

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、これを機に、フラッグフットボールプレーヤーのみなさんに「BLITZ」を知っていただいて、是非グッズを購入して今後の試合に望んでいただければと思います。

 

下記、BLITZさまからのメッセージです。

 

この度はNFLフラッグ南関東大会へのスポンサーのご招待誠にありがとうございました。


アメリカンフットボールの普及、発展にはフラッグフットボールが欠かせない存在だと認識しております。微力ではございますがお力添えさせて頂きました。今は小さなストアですが、今後はメーカーとしてスポーツの発展に協力するつもりです。何卒これからもよろしくお願いします。

  

TwitterやLINEなどで相談にも載っていただけます。自分は国内発送でセールになっていたスパイクを購入しました。

 

twitter.com

 

個人賞「Good Player賞」

今回の大会では、「Good Player賞」を制定しました。試合でのプレーだけではなく、フェアプレーやいかにフラッグフットボールを楽しんでいるかということを実行委員が総合的に判断し、全チームから5名選出します。もちろん敗戦チームにもチャンスがあります。

 

そして、この「Good Player賞」を受賞された5名の方には、「BLITZ」オリジナルグローブが贈られます。

 

 

自分はグローブ5個ぐらい持ってますが、これはうれしいです。これが欲しいがために走ってタッチダウンを目指す、とかやるとろくなことが起きないので、チームメイトが受賞してもらえるように頑張りたいと思ってます。

 

それぞれの試合が熱戦となるよう期待しています。

 

ということで、「プレーオフ supporetd by BLITZ」についてでした。

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)