RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG'17秋 南関東大会6thDAY 試合動画レビュー(フラッグフットボール)

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL FLAG'17秋 南関東大会第6日程について書いていきたいと思います。

 

f:id:boekendorp:20171109232759j:plain

 

プレーオフ進出枠

当初、今シーズンの南関東大会は8日程ありましたが、まさかの4日程が雨天中止になってしまったためにプレーオフ進出枠もかなり減ってしまいました。

 

その日のトーナメントに出場するチーム数で枠を決めていくのですが、紆余曲折あり4日程合計で8枠ということになりました。

 

4日程のうちもっとも参加チームが多い第6日程11月5日@千葉のプレーオフ進出枠は3となりました。

 

参加チーム

今回の参加チームは以下の通りです。

 

  1. はちすばサコッツ
  2. NAKANO HUBS
  3. 丸山ドミトリーズ
  4. 成田ブルワーズ
  5. 喜連瓜破レッドギャング
  6. 川崎アルバトロス
  7. Tokyo warriors
  8. 池袋グラウクス
  9. シャークス
  10. HONJO FFC
  11. Gatos0603
  12. 東京ヌードラーズ
  13. 東京バリエンテス
  14. 法政大学TRITORS
  15. 成城オレンジビームス

 

プレーオフ進出枠は3あるので、うまく実績のあるチーム同士が同じブロックに入れば、これまでプレーオフまで進んだことのないチームが上がれるかもという感じです。

 

結果

トーナメントの結果はこのようになりました。

 

f:id:boekendorp:20171109233311p:plain

 

プレーオフ進出は下記の3チームになりました。

 

  • はちすばサコッツ
  • 池袋グラウクス
  • 東京ヌードラーズ

 

いままでとは違うチームがプレーオフ進出できるかもと期待しつつ、抽選してみたら見事に分散してしまい、前回もプレーオフに進んだチームが今回もプレーオフ出場ということになりました。

 

試合動画

今回も試合の動画をアップいたしました。

 

ただ試合動画だけだと味気ない感じがしたので、今回からはオープニングを入れてみました。無音で控え目に作ってみましたが、これで少しでも「RED ZONE」が認知してもらえればと思っています。

 

東京ヌードラーズ vs 東京バリエンテス

www.youtube.com

 

池袋グラウクス vs HONJO FFC

www.youtube.com

  

成城オレンジビームス vs 東京バリエンテス

www.youtube.com

 

東京ヌードラーズ vs 法政大学TRAITORS

www.youtube.com

 

成田ブルワーズ vs 川崎アルバトロス

www.youtube.com

 

はちすばサコッツ vs 丸山ドミトリーズ

www.youtube.com

 

HONJO FFC vs Gators0603

www.youtube.com

 

成田ブルワーズ vs 喜連瓜破レッドギャング

www.youtube.com

 

HONJO FFC vs シャークス

www.youtube.com

 

丸山ドミトリーズ vs NAKANO HUBS

 www.youtube.com

 

「NAKANO HUBS」は以前は「e-kids football parents」として参加されてたチームです。ユニフォームも一新されています。

 

プレーオフとワイルドカード

これでプレーオフ進出については、第8日程である11/19@品川を残すのみとなりました。

 

これまでプレーオフ進出を決めたチームは下記の6チームです。

 

イーストシニアレイバンズ

西東京エクストリームス

所沢ナイナーズ

はちすばサコッツ

池袋グラウクス

東京ヌードラーズ

 

これに11/19にブロック優勝をした2チームを加えて、11/23にプレーオフを行います。

 

また、同時開催で11/23に所沢にて「ワイルドカード決定トーナメント」を行います。

 

これはプレーオフに進めなかったチームでトーナメントを行い優勝チームは「ワイルドカード」として12/3の東日本大会に出場することができます。

 

同日に会場が2つ取れてしまったためこのような変則的なレギュレーションになっています。当初はプレーオフ進出枠が多かったため、プレーオフを勝つよりもワイルドカードで勝つ方が楽なのかも、という見方もできました。しかし、雨天中止によって実績のあるチームもその日のトーナメントに参加する展開になっています。

 

どんな結果になるか楽しみにしています。

 

NISHI(ニシ・スポーツ) ゴリラゴールド 滑り止め(粘着剤)  T7896

NISHI(ニシ・スポーツ) ゴリラゴールド 滑り止め(粘着剤) T7896

 

  

ということで、NFL FLAG'17秋 南関東大会第6日程についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)