RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG2017秋 南関東一般カテゴリの参加チームと試合日程

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL FLAG大会2017南関東一般カテゴリについて書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20170722144058j:plain

 

エントリーチーム

今回の大会では、29チームのエントリーがありました。

 

参加チームは以下の通りです。(順不同)

 

  • 東京STARLIONS
  • 川崎アルバトロス
  • 池袋グラウクス
  • Gators0603
  • 丸山ドミトリーズ
  • LITTLE TOMA FAMILIES
  • 成城オレンジビームス
  • オールイースタンワイルドローバー
  • 六郷GoldenNuts
  • NAKANO HUBS
  • 法政大学TRAITORS
  • 神奈川フライヤーズ
  • イーストシニアレイバンズ
  • 所沢ナイナーズ
  • 中央大学OBラクーンズ
  • 南関東ブラックパンサーズ
  • 枚方リンクス
  • 西東京エクストリームス
  • 青山学院大学OBスクゥイラルズ
  • 有明カイザース
  • 喜連瓜破レッドギャング
  • はちすばサコッツ
  • シャークス
  • HONJO FFC
  • 成田ブルワーズ
  • 東京ヌードラーズ
  • 筑波エクスプレス
  • 新百合ヶ丘ダイヤモンズ
  • 海洋大学ウェイブレーズ

 

一旦、エントリーは締め切りますが、試合会場のフィールドに余裕がある日程であれば新しくチームを受け入れたいと思っています。

 

下記のページから要項をご参照ください。

 

 

また、チームは参加しないが個人的に試合がしたい、どこのチームにも所属していないがプレーしてみたい、という方を個人参加(助っ人)としてご参加いただけます。詳しくは要項をご参照ください。

 

大会日程

今回の日程は下記のようになります。

 

  • 10月7日(土)@所沢(狭山湖)
  • 10月15日(日)@三郷(江戸川第三)
  • 10月22日(日)@海洋大(品川)
  • 10月29日(日)@海洋大(品川)
  • 11月3日(金祝)@所沢(北野)
  • 11月5日(日)@千葉(フクアリ)
  • 11月12日(日)@三郷(江戸川第三)
  • 11月19日(日)海洋大(品川)*予定
  • 11月23日(木祝)所沢(北中)&駒沢補助グラウンド

 

大会形式

各日程でワンデートーナメントを行います。それぞれの参加チーム数に合わせて設定された上位チームが11月23日@駒沢補助グラウンドにて行われるプレーオフに進出できます。

 

11月23日については、同日2会場を確保できましたので、駒沢ではプレーオフとして東日本大会に出場できる4チームを決め、所沢ではプレーオフに進出できなかったチームのみが集まって優勝チームが「ワイルドカード」として東日本大会に進出できます。

 

もちろん「ワイルドカード」での進出チームは逆シードになります。

 

もしかしたら、プレーオフを勝ち抜くよりもワイルドカードで進出するほうが状況によってはイージーな可能性もありますが、いろんなチームがワンチャンを狙えるほうが大会として盛り上がるのではないかなと考えています。

 

東日本大会は12月3日(日)@富士通スタジアム川崎で行われ、上位2チームが12月24日(日)に神戸市王子スタジアムで行われるFINALに進出します。

 

 

ということで、NFL FLAG'17秋 南関東大会についてでした。 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)