RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG'18春 北関東大会一般カテゴリが筑波大学「セキショウフィールド」にて開催

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL FLAG'18春 北関東大会の開催について書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20180629093423j:plain

引用:「筑波大学セキショウフィールド」新人工芝グラウンド誕生 | 施工事例 | 長谷川体育施設株式会社

 

NFL FLAG北関東大会

NFL FLAG北関東大会は2017年春にはじめて開催され、今回が2回目の開催になります。

 

前回は栃木件小山市にて開催しましたが、今回は筑波大学のセキショウフィールドにて開催します。

 

f:id:boekendorp:20180629093423j:plain

 

セキショウフィールド

今回使用するフィールドは今シーズンからIBM Big Blueも練習にも使用しており、かなりプレーしやすい人工芝が設置されています。

 

 

人工芝のプレーは気持ちよくて、転倒しても危なくないというのはあるのですが、フクダ電子フィールドでやったときはみんな思い切ってプレーし過ぎて接触が危ない印象を受けたので、そのへんはプレーヤーのみなさまには気をつけて欲しいと思っています。

 

使用するための調整がなかなか難航していたので、無事フィールドが使えてホッとしています。

 

小学生の試合も

今回、せっかくの機会なので南関東の西に位置している小学生チームを集めて合同練習会や試合をやる計画もあります。

 

まだ、小学生カテゴリの北関東大会を開催するには至りませんが、小学生カテゴリとも連携しつつ、地方での大会開催を盛り上げていければと思っています。

 

筑波大学では授業体育でフラッグフットボールを教えるために、大学の授業でも自身がフラッグフットボールをプレーしている学生が多いと聞きます。そういった学生がNFL FLAG大会に出場するのはなかなかハードルが高いですが、体験会よりも少し発展させた大会みたいなものを将来的に企画するのもおもしろいかなと思っています。

 

南関東とのダブルエントリー

毎回告知していますが、北関東大会と南関東大会のダブルエントリーが可能です。毎回のことながら、成田ブルワーズと所沢ナイナーズの合同チーム「RED ZONE」が参戦予定です。

 

北関東に優勝すれば7月22日(日)に富士通スタジアム川崎にて開催される決勝大会に招待参加することができます。(北関東のチーム優先)

 

なので、プレーオフ進出を決めたチームは北関東大会に参戦して一気に決勝大会進出を狙うこともできます。

 

チーム数が全国でも一番多い南関東地区が中心になって、他の地区の大会を盛り上げていけたらと思っています。というか、そういうことをしていくのが半分義務であると思っています。自分たちが積極的にやっていかないとフラッグフットボールの発展はないと考えています。

 

一緒に大会を盛り上げましょう。エントリーは下記の要項をご参照ください。

 

 

molten(モルテン) フラッグフットボール用フラッグ 赤 XA0040-R

molten(モルテン) フラッグフットボール用フラッグ 赤 XA0040-R

 

 

ということで、北関東大会についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)