RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG18'春 甲信越大会は6月17日(日)に長野県南箕輪村にて開催します

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は2018年6月17日(日)に長野県南箕輪村にて開催されるNFL FLAG甲信越大会について書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20180611204058p:plain

 

甲信越大会

2017年に初の「東北大会」「北関東大会」「北海道大会」が開催されましたが、2018年には初の「甲信越大会」が開催されることになりました。

 

 

会場は長野県南箕輪村に新しく出来た屋内フィールドです。長野県南箕輪村は日本フラッグフットボール協会と協定を提携しています。

 

 

今回は一般カテゴリのみにおいて大会を開催しますが、8月には全国の小学生チームを集めた大規模な大会も開催される予定です。

 

参加チーム

今回エントリーしたのは下記の4チームです。

 

  • 南箕輪村まっくん
  • 信州大学ワイルドキャッツA
  • 信州大学ワイルドキャッツB
  • RED ZONE

 

「RED ZONE」は以前の地方大会でも結成しましたが「所沢ナイナーズ」と「成田ブルワーズ」の南関東からの遠征チームです。

 

大会は4チームによるトーナメント戦で行われ、優勝チームは7月22日(日)@富士通スタジアム川崎にて開催される南関東決勝大会に招待参加することができます。(地元チーム優先)

 

フラッグ教室

この大会に合わせて、前日の6月16日(土)には地元の方々を対象としたフラッグフットボール教室が行われます。

 

6/16 フラッグフットボール体験会 – 南箕輪わくわくクラブ

 

南箕輪村には「わくわくクラブ」というクラブがあり、小学校から大人までフラッグフットボールをプレーされているそうです。

 

Let's Play まっくんボール - eibumi ページ!

 

今回は「所沢ナイナーズ」のメンバーが中心となって講師となり、フラッグフットボールの魅力やうまくなるための技術をお伝えできればと思っています。

 

現場レポート

今大会より所沢ナイナーズの新しいユニフォームを着用することになります。南箕輪村のキャラクター「まっくん」がユニフォームにマーキングされています。

 

f:id:boekendorp:20180611202710j:plain

 

チームが南箕輪村の広告塔になるべく、今回の大会の様子だけではなく、南箕輪村の魅力についてもこのブログにて発信していけたらと思っています。これを機に南箕輪村に移住というのは難しいかもしれませんが、人口が増えて続けている珍しい村「長野県南箕輪村」の認知度を少しでもあげていきたいと思っています。

 

スポーツ都市戦略: 2020年後を見すえたまちづくり

スポーツ都市戦略: 2020年後を見すえたまちづくり

 

 

ということで、NFL FLAG甲信越大会についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)