RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

【Q&A】Vol.3 「チーム同士の連絡が取れる連絡網、連絡先一覧が欲しい」

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はチーム同士の交流についての質問に回答したいと思います。

f:id:boekendorp:20170722144058j:plain

 

Question

今回の質問はこんな感じです。

 

練習試合を組みために連絡網じゃないですけど、連絡先一覧みたいなのがRED ZONEにあると便利かなと思います。できれば、秋シーズン前にはNFL FLAGに参加しないチームと試合してみたいから、他リーグの情報もあれば、なおいいなぁと思います。

 

 

Answer

まず、NFL FLAG南関東大会に参加するチームの方々に連絡とるように作ったfacebookグループがあります。

 

このグループは現状、私から参加チームへ連絡する、言うならばトップダウンの連絡スタイルになっていますが、本来はチーム同士が交流できるように作成したものです。なので、「この日にグラウンド取れたからどこか試合しない?」とか「人数足りないんだけど、どこか合同チームで大会エントリーしない?」みたいなやりとりに積極的に使っていただきたいです。

 

自分が主催している合同練習会がありますが、これと同じ感じでそれぞれが試合機会をシェアできれば大会全体が盛り上がっていくのではないかと思っています。

 

それは理想として、いきなりたくさんの人に呼びかけるのは気が引けるという気持ちもわかるので、それぞれに連絡が取り合えるようなツールはあったほうがいいと思います。このチームと試合がしたいとか、このくらいのレベルの相手と練習したいというニーズもあると思います。

 

Football UNITED

というわけ「Football UNITED」で作りました。

 

 

NFL FLAG参加チームだけではなく、Fリーグやタッチフットボールのチームを巻き込んだ情報サイトです。この質問を受けて作ったわけではなく、以前から記事に書いていたようにポータルサイトは必要だと感じていたので水面下で進めていました。

 

今回、NFL FLAG参加チームにご協力いただき、チーム情報についてのアンケートに答えていただきました。その結果が下記ページにあります。

 

 

各チームの練習場所と日時、HP/SNS、お問合せ先が一覧になっています。2月9日の段階で13チームが回答していただきました。これから他のリーグに参加するチームにも打診しようと考えています。

 

問題点

「Football UNITED」ようなサイトはだいたいの人があったらいいなと思っているものだと思います。

 

でも、十分な情報を載せるためには各チームの協力が必要であり、私がいくら頑張って取り組んだところでクオリティの向上は保証できません。RED ZONEをつうじていろいろと発信していくことによって多少は理解していただける方々は増えてきたように思いますが、やっぱり思うようには進みません。

 

いずれ情報の更新が必要になってきたときに、自分がその作業をできるかどうかというのもわかりません。

 

そういう意味で、「ベータ版」ということでサイトタイトルは「Football UNITED(β)」としています。

 

いろいろと要望いただくのはいいんですが、もろもろと協力いただかないと成立しません。今後「Football UNITED」が順調に運営していけるようにプレーヤーのみなさまにご協力いただきたいと思っています。

 

「RED ZONE」での情報発信についてもそうですし、この質問に対する回答についてもそうですが、タダだと思っています?お金払うほどの価値はないと思っています?別にお金が欲しいとか思っていませんが、かなり自分の時間を割いていろいろとやっていますので、多少の理解と協力をお願いしたいです。

 

めんどくさいからお金を払うことでOKってことにしたいよって人は下記よりギフト券をご購入いただいて私宛にメッセージをください。そしたら頑張ってやります。

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

 

本当はデスマーチでトラックを押すどぶろくのように、後を追っていろいろやってくれる人が出てくることを期待しているのですがなかなか厳しいようです。

 

アイシールド21 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アイシールド21 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

質問箱

下記のURLより質問を受け付けております。

 

本村 恭平の質問箱です | Peing

 

基本的にはすべてお答えしようと思っていますので、是非ご質問ください。NFL FLAG大会やフラッグフットボールのこと以外でも構いません。

 

アイシールド21 コミック 全37巻完結セット (ジャンプコミックス)

アイシールド21 コミック 全37巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

 

ということで、 Q&Aでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)