RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

【Q&A】Vol.7「東西の実力差があるが、どのように東日本はレベルアップしていくべきか」

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は東西の実力差についての質問に回答したいと思います。

f:id:boekendorp:20170722144058j:plain

 

Question

今回は下記のような質問に回答します。

東西の実力差が出ていますが、どのように東日本はレベルアップしてくべきだと思いますか?

 

 

Question

基本的に東西の実力差についてはどうでもいいと思っています。

 

それぞれの地域で状況が違うので、NFL FLAGのFINALの成績だけを見て「東日本はレベルアップしていくべき」なんて思う方がおかしいかな、と。

 

早い話、Fリーグでやっている人たちが出れば勝てるかもよ、ということかもしれません。わかりませんが。

 

ただ、どのようにレベルアップしていくべきかを答えるとしたら、「競技人口を増やす」の一択だと思います。人が増えていけば自然とレベルは上がっていくはずなので、そこに期待します。

 

西日本の事情は詳しくありませんが、最近では大学生チームが増えて活躍しているように思うので、ただ競技人口を増やすだけではなく、高校生大学生などの若い年代のプレーヤーを増やすことが課題になると思っています。

 

若いプレーヤーがいない大会に未来はないです。

 

まとめ

ここのところFINALでは東日本は負けてばかりなので悔しいという気持ちがないわけではないですが、基本的にはチーム個々が頑張ってもらうだけの話で、東西の実力が拮抗しなければいけない理由もないので大会運営者としては特に気にしていないです。

 

プレーヤーとしても特にFINALに出たいとも思っていませんし、西日本のチームに勝ちたいとも思っていないです。敗北に至る生活に注力します。

 

質問箱

下記のURLより質問を受け付けております。

 

 

基本的にはすべてお答えしようと思っていますので、是非ご質問ください。NFL FLAG大会やフラッグフットボールのこと以外でも構いません。

 

アサヒ スーパードライ 500ml缶×24本

アサヒ スーパードライ 500ml缶×24本

 

 

ということで、東西の実力差についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)