RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

カウボーイズQBロモがまさかの引退!どうするテキサンズ

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はダラス・カウボーイズで活躍したQB、トニー・ロモの引退について書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20170406213532j:plain

引用:The Cowboys' Conundrum: Tony Romo vs. Dak Prescott

 

突然の引退

去就が注目されていたトニー・ロモ選手が4月4日に引退することが発表されました。

 

 

引退後はCBS解説者になるそうで、現役復帰は99%ないと言っています。

 

 

Twitterでは解説者転身にノリノリな姿も見せています。

 

窮地に追い込まれるテキサンズ

ロモの引退は残念でしたが、これで窮地に追い込まれているのはロモ獲得を試みていたと言われているヒューストン・テキサンズです。損切りのカタチでオズワイラーを放出したにも関わらず、いまだ誰をQBに据えるのか見えていない状況にあります。

 

 

実際、ロモの移籍先の一番手に挙げられていたのはテキサンズでしたが、カウボーイズが出し渋りしていてるにも関わらず、テキサンズがトレードではなくリリースを待って獲得を狙っての長期戦を画策しているうちに引退という流れになった印象です。実際のことはわかりませんが。

 

 

これでテキサンズはロモを諦め、昨シーズン終盤にスターターになったサベージをチームの中心に据えるのか、それともフリーエージェントになっているQBを獲得するか、ということになりました。

 

フリーエージェントのQBには、ジェイ・カトラーとコリン・キャパニックが残っています。ただ、テキサンズは2人には興味を示さず、サベージを起用する方針みたいです。

 

 

サベージのプレー動画は下記より見られます。

 

 

キャパニックがちょっと見てみたい

正直言うと、テキサンズが推しチームでなければテキサンズでプレーするキャパニックが見てみたいです。

 

 

ただ、チームにフィットするようには思えないですし、何よりディフェンスチームなのにインターセプト連発されてしまうと試合にならないです。

 

そういう意味ではプレースタイルとしてはカトラーのほうがよさそうですが、だったらサベージもそこまで代わり映えない感じもします。実績は結構違いますが。

 

あとは、ドラフトで新人QBを獲得するという手が一応残っています。今年の第1巡は25位となかなか低めで、あまり有力なQBがいないという状況らしいので、あまり期待できないかもしれないです。

 

 

上の記事では、ノースカロライナ大学のミッチ・トゥルービスキー(Mitchell Trubisky)を指名すると予想しています。

 

www.youtube.com

 

NFLにフィットしやすいポケットパッサータイプらしいです。今年ナンバーワンQBとも言われているので25位に残っているかどうか微妙なところみたいです。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

近年は身体能力に長けて走ることもできるQBがNFLで失敗しがちなので、こういうタイプであれば期待していいかもしれません。

 

この予想では、トゥルービスキーを先に指名されてしまった結果、パトリック・マホームズ(Patrick Mahomes)を指名することを予想しています。

 

 

www.youtube.com

 

NFLドラフト

NFLのドラフトは4月27日~29日に行われます。

 

QB獲得に向かうのか、それともサベージに期待して、OLやDBの補充にいくのか注目です。

 

 

ドラフト・デイ [DVD]

ドラフト・デイ [DVD]

 

 

ということで、ロモの引退についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)