RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

チーム紹介(北関東)「筑波エクスプレス」

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は、まだ大会には参加していませんが「筑波エクスプレス」という新しいチーム紹介記事です。

f:id:boekendorp:20170607134416j:plain

 

チーム名

筑波エクスプレス

 

活動状況

メンバーは4人で、しかもまだ4人集まって練習できたのは1回あるかないか、といったところです。いつも2~3人で練習しています。昨年はメンバーをそろえて秋のNFLフラッグに出場するのを目標にしていましたが、人数不足で出場できませんでした。今年はぜひ出場したいです!

 

f:id:boekendorp:20170607134441j:plain

 

主な練習場所・時間

筑波大学近くの「かきの木公園」という公園で練習しています

地図(Google マップ

 

f:id:boekendorp:20170607134552j:plain

 

練習時間は土曜9:30~11:30です。

 

チームの特徴

昨年できたばかりのチームで、ほぼ全員がフラッグフットボール未経験者です。また、メンバーのほとんどが大学院生です。毎週の練習をしたいところですが、メンバーが揃わなかったり、雨が降ったりでなかなか毎週練習するのは難しいのが現状です。

 

練習内容は、メージ等を組めないという事情やフラッグフットボール未経験者が多いことから、基礎的な技術の練習に多くの時間を費やしています。ただ、基礎的な練習をするだけではつまらないので、練習の後半はOF2人対DF1人のミニゲームをしています。

 

f:id:boekendorp:20170607134416j:plain

 

メンバー募集中

チームメンバー大大募集中です!現在は成人男性のみで練習していますが、男女・年齢・経験に制限はありません。つくば市に住んでいらっしゃる方、特に筑波大学の学生さんは練習場所が大学の近くのため、参加しやすいと思います。必要な用具は貸し出しますので、ぜひ来てください!

 

リンク

Facebook(https://www.facebook.com/TXflag/

Twitter(筑波エクスプレス(フラッグフットボール) (@TX_flag) | Twitter

 

プラレール S-56 つくばエクスプレス2000系

プラレール S-56 つくばエクスプレス2000系

 

 

ということで、筑波エクスプレスのチーム紹介記事でした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)