RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

「日大アメフト事件を利用してお金儲けですか」というコメントについて思うことなど

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は、このブログにいただいたコメントについて書きたいと思います。

 

f:id:boekendorp:20170722144058j:plain

 

コメントが来た!

このブログでは、読者の方がコメントを書けるようになっており、1年で2,3個のコメントをいただいています。

 

承認制になっているので、いただいたコメントは公開していません。

 

コメントの内容については、自分がオフェンスとディフェンスと逆にして書いてしまっていたことを指摘するありがたいコメントもあれば、そうでもないコメントもあります。

 

先日、下のようなコメントをいただきました。

 

日大アメフト事件を利用してお金儲けですか

 

このコメントは下記の記事にされたものです。

 

 

お金儲け?

確かに上記の記事にはAmazonリンクが貼ってあり、そこからビデオや本、DVDを購入すると自分に数パーセントが入ってくるシステムになっています。

 

自分でも書いて見直したときに、アフィリエイト目的だと思われてもしょうがないなとは思いました。

 

ただ、映画や漫画を買う側としてもそっちのほうがラクかなと思い、そのまま記事を公開し、Twitterでいいねが100近くされて、はてブは24個、エンタメの人気エントリーに入りました。そこそこ読んでもらったと思っています。

 

その結果、Amazon経由で自分がもらえるお金は、、、

 

ほぼゼロです!

 

未確定の部分もあるので今度少しはもらえるかもしれません。だとしても100円にも満たない額です。

 

構成を考えて、資料を探して、1万字近くの記事を4時間近く使って書き上げて、その結果がほぼゼロ。これが「お金儲け」と言うのであれば費用対効果が悪すぎます。

 

というか、お金が入らないのはいいのですが、誰も記事を読んで本や映画や漫画を買おうと思ってもらえなかったことになかなか凹んでいます。

 

PV稼ぎ

ほぼゼロとは言うものの、一応アクセスを集めることによって広告収入は得ることができます。

 

あの記事を書いて得られた広告収入はたぶん500円ぐらいですかね。これも確定額ではありませんが。ブログで得られるお金を時給計算していくと悲しくなるのでしないようにしています。

 

PVを稼ぐのであれば、今回の件について何かあるごとに記事にして、都度叩いていけばそれだけでこと足ります。でも、他のメディアがたくさん取り上げているこのタイミングでいちいちここで記事にしていく必要はないと思っています。

 

必要以上に書いていけば過度な煽り行為になりかねませんし、既にいろいろと報道されているのにそれに合わせてアメフトのネガティブな部分を積極的に発信していくことに引け目を感じています。

 

もう少し事態が収束すればまた記事を書こうと思っていますが、現時点でそういったPV稼ぎの記事は書かないと決めています。それなのに「日大アメフト事件を利用してお金儲け」と言われるのは非常に心外です。

 

日大生?

このコメントの他にTwitterでは、自分のことを日大生だと言う引用RTがありました。この件について違う話をして擁護しているように見えたのでしょう。

 

全くどうしようもない誤認識なのでブロックしましたので、詳しい文面については覚えていません。

 

そもそもこの件に関してこのブログは最初に小さな火種を投下したひとつなのに、そんな自分が擁護とかよくわからない話です。

 

アンネセサリー

例のプレーは「アンネセサリーラフネス」の判定を受けましたが、はっきり言ってここまで来たらもう全体的に「ゴチャゴチャうっせーよ!」ってな感じです。ホントに「アンネセサリー」です。

 

日大の対応がいつまで経っても充分になされないことは百も承知で、騒ぎになる前はより多くの発信があることで対応してもらえるということがありましたが、このタイミングで自らの意見を発信したところでそんなの世間への追随かポジショントークにしかならない気がします。

 

ひとつ気になることがあるとしたら、当該プレーヤーは日大のメンバーにはちゃんとカウンセラーをつけているのかな、という点ぐらいでしょうか。

 

そんなことを「アウトレイジ 最終章」を観ながら思っています。

 

アウトレイジ 最終章 スペシャルエディション [Blu-ray]

アウトレイジ 最終章 スペシャルエディション [Blu-ray]

 

 

ということで、コメントについてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)