RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

「欲しいものリスト」公開!

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は「欲しいものリスト」を公開とかもろもろについて書きます。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

 1月13日は誕生日

非常に私事で申し訳ないのですが、1月13日は私の誕生日です。

 

「だから何?」という感じなのは重々承知の上で申し上げます。

 

 

誕生日プレゼントもらえませんか??

 

よくブロガーがAmazonの欲しいものリストを公開して知らない人から送ってもらうってのをやっていますが、それです。

 

「RED ZONE欲しいものリスト」

 

本当にそんな方がいらっしゃるのがわかりませんが、もしこのブログをいつも読んでいただいて、書き手に多少還元したいと思っていただける方がいらっしゃいましたら欲しいものリストから注文をお願いいたします。

 

プレゼントの仕方

上記のリンクからカートに入れて注文フローを進んでいただくとギフト用の送り先が選択できるはずです。

 

こちらには住所や名前がわからないように送ることも可能です。

 

hatena.aaafrog.com

 

プレゼント送っていただいた方にはできる限りのお礼したいと思っています。なるべくならフットボール関連で。

 

どのくらいが適正価格なのか

このブログをはじめてもうすぐで2年になろうとしていますが、記事数は300以上、アクセス数は累計で20万以上とそこそこの情報量にはなっていると思っています。

 

数少ないフラッグフットボールの情報発信ブログとしてどのくらいの価値があるかというのはよくわかりません。たぶんターゲットが狭すぎるので市場価格はほぼ0円に近いと思っています。

 

だとしても、継続に発信していってその少しでも書き手に還元されるような仕組みがあれば、もっとフットボールの裾野を広げられる環境を作っていけるのではないかと思っています。

 

私自身のこれからもモチベーションでもありますし、第2第3の情報発信者の登場のモチベーションにもなるはずです。という、自己正当化です。

 

欲しいものリストは1000円〜になっているので、それは高いよって方は下記よりプレーブックが100円で買えるので活動資金をご提供いただければと思っております。

 

note.mu

 

facebookのメッセージ

全然関係ないですが、誕生日といえばfacebookでよくメッセージを送り合っているのを見ますが、定型文送って「ありがとう^^」で返してってなんだか薄っぺらくてうんざりします。

 

別にそれが悪いわけでもないですし、そういう薄い関係性でもつながっていることできっといつかは活きてくるのかもしれません。

 

ただ、相手のTLも見ていない、なぜfbの友達になったかわからない、ほぼ面識もないような人に几帳面に定型文を送っている人を見ると何だかなぁモヤモヤが残ります。

 

 

お祝いのメッセージをいただけるならもちろん嬉しいですが、もう少しカタチにしたものにできないものかな、と思い今回「欲しいものリスト」を公開してみました。

 

いい歳してなにやってんだって感じですが、ものは試しということでやってみました。不快になった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

 

ということで、「欲しいものリスト」の公開でした。

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)