RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG'17春 南関東交流戦の試合動画(フラッグフットボール)

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL FLAG南関東大会交流戦の動画を紹介したいと思います。

f:id:boekendorp:20170601231455j:plain

 

NFL FLAG南関東大会

今回のNFL FLAG南関東大会2017春大会一般カテゴリでは37チームが6日程に分かれて試合を行います。

 

 

5月21日は大会2日目を予定していましたが、参加チーム数が少なかったため交流戦を行いました。

 

試合動画

場所ははじめて埼玉県三郷市にあるフィールドで、河川敷にずっとサッカー場や野球場が続いており、その一番奥にあるラグビーポールがあるフィールドで行われました。

 

西東京エクストリームスvs中野イーキッズ

www.youtube.com

  

T-UNITED vs 代々木ボーディーズ

www.youtube.com

 

代々木ボーディーズvs西東京エクストリームス

www.youtube.com

 

メリケントキンソウに注意

今回はじめて使ったフィールドだったのですが、所々なんだか痛い草が生えているようでした。

 

最初は茎の硬い草が刺さっているのかなと思っていたのですが、どうやら「メリケントキンソウ」という外来植物らしいです。

 

 

上記リンクによると、果実の先端が尖っており、5月6月頃には硬いトゲになるらしいです。靴の裏にもびっしりと刺さっており、かなり強くこすらないととれません。

 

f:id:boekendorp:20170601231127j:plain

 

しかも、困ったことに今のところ有効な駆除対策はないらしいです。6月18日にも大会を開催するので、駆除をお願いしていますが、どこまで状況がよくなっているのかわかりません。参加される方はロングソックスを履いたり、厚めのブルーシートを用意するなどの対策していったほうがいいと思います。

 

TRUSCO ブルーシート #2000 2.7X2.7

TRUSCO ブルーシート #2000 2.7X2.7

 

 

ということで、NFL FLAG南関東交流戦でした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)