RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

大学アメフト(カレッジフットボール)

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

今回は大学のアメフトについて書きたいと思います。

 

大学のアメフトといってもアメリカの大学の、カレッジフットボールです。

 

おそらく違法アップデートだと思うのですが、YouTubeによくアメリカの大学アメフトの動画がアップされています。

 

noonkick.com

 

 

アメリカでは大学のアメフトはNFLに負けないくらいの人気があり、観客動員数もNFLより多いときもあります。

  

新しい作戦はカレッジフットボールで流行してからNFLに取り入れられるという流れがあり、「リードオプション・スプレッドオフェンス」を導入したオレゴン大のオフェンスは毎年注目しています。

 

 

www.nfljapan.com

 

www.nfljapan.com

 

 

今年はオレゴン大からNFLに入ったマーカス・マリオタが注目されています。

 

www.nfljapan.com

 

www.nfljapan.com

 

 

リードオプションを中心としたオフェンスの流行がとりあえず終わってしまった感のあるNFLでどこまで活躍できるのかが注目の的です。

 

チームメイトがQBを育てるというのはあると思いますが、タイタンズの状況はどうなのでしょうか。

 

www.nfljapan.com

 

www.nfljapan.com

 

 

ジョニー・マンゼルやジーノ・スミスなど、カレッジで活躍してNFL入りしたQBがあんまり活躍できていないので新たなスターQBの出現に期待したいところです。

http://static6.businessinsider.com/image/52224cc7ecad04f627cd4f3b/johnny-manziel-threw-his-first-touchdown-pass-and-then-did-the-show-me-the-money-celebration.jpg

 

http://www.nfljapan.com/images/headlines/201304/13/45164/40875_photo00.jpg

 

 

 

手堅いNFLに比べてカレッジフットボールは変わった作戦やスペシャルプレーが多いので、フラッグフットボールのアイディアの参考するのには向いているかもしれません。

 

 

ということで、カレッジフットボールについてでした。

 

 

Kyohei

 

note.mu