RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG '16春 南関東大会5日目の試合の様子を動画で紹介

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL FLAG'16春 南関東大会5日目の試合動画を紹介したいと思います。

f:id:boekendorp:20160612093425j:plain

 

 これまでの大会の動画とレビュー記事

大会1日目

NFL FLAG’16春 南関東一般1日目 - YouTube

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

大会2日目

NFL FLAG'16春 南関東一般2日目 - YouTube

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

大会3日目

NFL FLAG'16春 南関東一般3日目 - YouTube

 

大会4日目

NFL FLAG'16春 南関東一般4日目 - YouTube

 

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

 

大会5日目の動画

大会5日目は等々力会場での本戦と新砂運動場での交流戦がありました。

 

クラブシャークス vs 新百合ヶ丘ダイアモンズ

 

成城オレンジビームス vs 成田ベアーズ

 

関西大学テイラーズ vs 枚方リンクス

 

東京海洋大ウェイブレイズ vs 深川レッドギャング

 

所沢WILD359ers vs 東京バリエンテス

 

関西大学テイラーズ vs 所沢WILD359ers

 

大会レビュー

今回は等々力会場には途中までしかいられなかったので、あまり試合を見ることができませんでしたが、初出場の「東京海洋大ウェイブレイズ」が深川レッドギャングといい試合をしていました。

 

5月から本格的にチームが結成されて1ヶ月半でアメフトOBチームと接戦を繰り広げるというのはさすが学生チームといったところでしょうか。

 

自分が学生のときから思っていたのですが、フラッグフットボールはとにかく若いプレーヤーが少ないので、大学でチームを作る流れがもっと増やしていきたいと思っています。今回の東京海洋大のチームも何度か練習にお邪魔して少しアドバイスさせていただきましたが、ご連絡いただければ合同練習などをひらいてチーム設立のサポートなどをしていきたいと思っています。

 

新砂運動場での交流戦では、関西から関西大学テイラーズにご参加いただきました。たまたまTwitterでメッセージいただいたのをキッカケにお誘いしました。

 

3試合3勝と結果でも内容でも圧倒されてしまいました。

 

ツインQBからのパスとランのスピード、ディフェンスの寄せの早さと空中戦の強さ、いろんな要素において段違いのものを見せつけられてしまいました。

 

FINALの記事で東日本代表のチームが勝てていない、というのを書きましたが、トップチームだけでなく全体のレベルとしても南関東は遅れを取っているのかもしれません。

(と言っても、強いチームはNFL FLAGよりもFリーグのほうに参戦しているという状況も影響していると思いますが)

 

今回、優勝「西東京エクストリームス」、準優勝「はちすばサコッツ」の2チームがプレーオフ進出が決まりました。これで9チームが決まりました。大会6日目に最後の1チームが決まります。

 

ということで、大会5日目の動画でした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)