RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

オードリー若林が体育会TVでアメフト&NFLを熱く語った動画

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はオードリー若林さんが体育会TVでNFLについて語っていたので動画を紹介します。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/45/7a44dc2e37db454aeafb7bd86ecf3934.jpg

引用:有吉弘行、視聴者が知らないオードリー若林の一面を明かす「ホントに怖い」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

体育会TV vol.1

こちらはゴールデンタイムではなく、事前に放送されたものです。

 

youtu.be

 

若林さんのコーナーは10:28ごろからです。

炎の体育会TV 9月17日 16.09.17 - YouTube

 

ここではヒューストン・テキサンズのDE J.J.ワット選手の身体能力とスーパープレーが紹介されています。

 

JJ.Wattがバッティングやアイスホッケー、バスケをしている映像も出てきます。勝俣さんの「すべてのスポーツがNFLの2軍に見えてくる」という言葉が印象的でした。

 

また、「ワット選手と結婚したい」という6歳の少女の話がでてきますが、発端はこの動画みたいです。発見したので載せておきます。

 

www.youtube.com

 

sports.yahoo.com

 

*追記

J.J.Watt選手について詳しく書いてみました。

qboekendorp.hatenablog.com

 

 

体育会TV vol.2

そしてこちらがゴールデンで放送されたものです。

 

youtu.be

 

コーナーは30:25ごろからです。

炎の体育会TV SP 9月17日 160917 - YouTube

 

ここではNFLプレーヤーの超人的衝撃映像を中心に、ニューイングランド・ペイトリオッツのQB トム・ブレイディが紹介されました。

 

*追記

Tom Brady選手について詳しく書きました。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

テーマが「ルールを知らなくても楽しめるアメフト」だったので、アメフトのキャッチーなところが紹介されました。なにより、人見知りでお馴染みのオードリー若林さんがここまで熱狂的に語るというのがなかなか大きなインパクトを視聴者に与えたのではないかと思います。

 

アメフトに興味を持って、じゃあ見てみようかなとなったときにどこでどうやって見ればいいのかよくわからないというのがなかなか難しいところです。

 

そういう人たちのために手軽に見ることができるTwitterでの試合中継というのはもっと広がればいいなと思っています。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

あと、今年もNFL倶楽部がスタートしたようです。今シーズンも相武紗季さんが登場するのか注目です。

 

相武紗季 フォトエッセイ「幸せの雨が降りますように」(DVD付き) (玄光社MOOK)

相武紗季 フォトエッセイ「幸せの雨が降りますように」(DVD付き) (玄光社MOOK)

 

 

ということで、体育会TVでのNFLコーナーでした。

  

NFL 2016カラー写真名鑑 (B・B MOOK 1331)

NFL 2016カラー写真名鑑 (B・B MOOK 1331)

 
Madden NFL 17 (輸入版:北米)

Madden NFL 17 (輸入版:北米)

 

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)