RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFLドキュメンタリー「ALL or NOTHING」シーズン5の密着チームはフィラデルフィア・イーグルス

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回はAmazon Primeで見ることができるNFL密着ドキュメンタリー「ALL or NOTHING」のシーズン5について書いていきたいと思います。

f:id:boekendorp:20200115204219j:plain
引用:Amazon Releases ‘All or Nothing: The Philadelphia Eagles’ Season 5 + Premiere Date + Trailer | RenewCancelTV

 

ALL or NOTHING

NFLの1チームに密着し、シーズンの最初から最後までチームの裏側を紹介するドキュメンタリー「ALL or NOTHING」はこれまでシーズン4まで毎年公開されてきました。

 

 

www.youtube.com

 

これまでは、アリゾナ・カーディナルス、ロサンゼルス・ラムズ、ダラス・カウボーイズ、カロライナ・パンサーズが密着チームに選ばれてきました。

 

この他に大学アメフトのミシガン・ウルヴァリンズ、ラグビーのオールブラックス、サッカーのマンチェスター・シティのシリーズがあります。これらはそれぞれ記事書いているので、詳しくはこちらをご覧ください。

 

そして、今回、NFL2019年シーズンの密着チームとなったのがフィラデルフィア・イーグルスだそうです。公開は2月7日、おそらく英語版のみで、日本語版の公開はもう少しあとになると思われます。

 

フィラデルフィア・イーグルス

できたら密着チームがスーパーボウルまで進んでくれると見どころがあってうれしいのですが、残念ながらイーグルスはポストシーズンまで進むもワイルドカード・プレーオフで敗退してしまいました。

 

www.youtube.com

 

ただ、レギュラーシーズンは最終戦までダラス・カウボーイズとの地区優勝争いが熾烈でしたし、ワイルドカード・プレーオフは途中でエースQBカーソン・ウェンツ(Carson Wentz)が負傷退場し、ジョシュ・マコウン(Josh McCown)が最年長でポストシーズンデビューし、ハムストリングスを負傷しながらも戦ったというドラマティックな敗戦だったので見どころの多いドキュメンタリーになるんじゃないかと思っています。

 

注目選手

正直、あんまりイーグルスの選手を詳しく知らないのですが、注目選手を挙げてみます。

 

カーソン・ウェンツ

やはり一番の注目はQBのカーソン・ウェンツになると思います。

 

f:id:boekendorp:20200115204749j:plain

引用:イーグルスQBウェンツは制限付きでキャンプをスタート | NFL JAPAN.COM

 

成績は優秀なのに、毎回怪我で離脱してなかなかトップQBになりきれていないという印象があります。時には走れるけど、基本はポケットパッサーで細かくつなぎつつゲームを作っていくというプレースタイルです。

 

www.youtube.com

 

デショーン・ジャクソン

2013年以来古巣に復活した快速レシーバーです。2019年シーズンは途中で怪我をしてしまい、あまり出場しませんでしたが裏側を覗いてみたい選手です。

 

www.youtube.com

 

ザック・アーツ

パスキャッチに優れたタイトエンドです。2018年シーズンはTEとしてNFLレコードのキャッチ数を記録しています。

 

www.youtube.com

 

アルション・ジェフリー&ネルション・アゴロー

うろ覚えなんですが、レシーバー陣のパフォーマンスが上がらず、批判を受けてたので、そのあたり見てみたいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

マイルズ・サンダース

新人ながらシーズン終盤はエースRBに据えられ、地区優勝にかなり貢献しました。2巡目指名なのでさすがにシーズン序盤から追ってるはずです。

 

www.youtube.com

 

フレッチャー・コックス&マルコム・ジェンキンス

プロボウル常連のディフェンスの2人です。毎回ですが、個人的にドキュメンタリーで注目してるのはリーダーがどのようなリーダーシップを発揮しているのかです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

あとは、チームのヘッドコーチやオーナーがフィーチャーされるはずですが、そのあたりは詳しくないので割愛します。

 

なんにしても公開が楽しみです。ちなみに、最近発見したのですが、NFLのゲームパスでキャンプに密着した「ハードノックス」を見ることができます。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

見られる人が非常に限られてしまいますが、「ALL or NOTHING」が好きならこちらもオススメです。

 

NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)

NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: ムック
 

 ということで、オールオアナッシング・シーズン5についてでした

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)