RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL屈指のセーフティ カム・チャンセラー(Kam Chancellor)が引退?「Legion of Boom」は解体へ

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はシアトル・シーホークスのカム・チャンセラー(Kam Chancellor)について書きたいと思います。

 

f:id:boekendorp:20180703131507j:plain

引用:Seahawks' Kam Chancellor Planning To Continue To Play | GridIroned

 

引退?

カム・チャンセラーといえば、シアトル・シーホークスの所属していて、NFL屈指のSS(ストロング・セーフティ)ですが、先日引退するのではないかというニュースが出ました。

 

 

首の怪我の回復が見込まれず、プレーの許可が出ないというらしいです。正式に引退を発表したわけではないですが、本人がTwitterで長文をツイートしています。

 

 

内容を抜粋して引用します。

 

My Last Chance!!!!

I always prayed to God and told myself that I would play this game of football untilthe wheels fall off. Well the wheels didnt fall off, but God has given me a sign that I just can't ignore. I've played through all types of bruises and injuries at a high level. But this one, I just can't ignore.

 

雑に訳しますと、「最後のチャンス」、そう神に祈りを捧げ、自分に言い聞かせながらダメになるまでフットボールをプレーし続けてきた。しかし、神は無視のできないサインを与えてくれた。いままで、いろんな重傷を経験してきたが、今回のは単純に無視できない。」という感じでしょうか。

 

一応、ここから怪我が治っていけば引退する可能性がないわけではないと思うのですが、脳震盪や引退後の健康問題についてNFLはかなり厳しくケアしようとしているので厳しいように思います。

 

個人的に好きなNFLプレーヤーの一人だったので残念です。お疲れさまでした。

 

www.youtube.com

 

ハードヒットが持ち味で、パスカバーもランストップもできて、インターセプトやファンブルフォースもできるというのはまさに理想的なプレーヤーでした。

 

 

どうなるシーホークス

かつて「Legion of Boom」と呼ばれ鉄壁のディフェンスでスーパーボウルまで勝ち進んだシアトル・シーホークスですが、かなりメンバーの入れ替えが行われて、2013年のスーパーボウル経験者はディフェンスだとLB(ラインバッカー)のボビー・ワグナーとKJライトしかいないそうです。

 

www.youtube.com

 

CB(コーナーバック)リチャード・シャーマンはサンフランシスコ・49ersに移籍、FSのアール・トーマスは契約留保を続けています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

Highlight

最後に51分もあるハイライト動画を載せておきます。

 

www.youtube.com

 

ひたすらテンションあがりますね。

 

ただ、ここからはタイラン・マシューの時代です。たぶん。

 

f:id:boekendorp:20180703131646j:plain

引用:https://twitter.com/mathieufans

 

www.youtube.com

 

カム・チャンセラーの引退は残念ですが、これで誰かしらチャンスを掴むことになるのは事実なので、新しいスターの登場を期待したいと思います。

 

NFL2017 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1386)

NFL2017 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1386)

 

 

ということで、カム・チャンセラーについてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)