RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

YouTubeChannel「RED ZONE」でNFLのプレーを解説しています!

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回はYouTubeでのプレー解説について書いていきたいと思います。

 

f:id:boekendorp:20200228160318j:plain

 

RED ZONE YouTubeChannel

このブログでも何度か書いていますが、アメフト系YouTuberみたいなことをしています。

 

 

内容としてはこれまでこのブログで書いてきたようなフラッグフットボールについてだったり、NFLについて話しています。

 

ブログ上のテキストよりもYouTube上の動画でホワイトボードなどを使うほうがいろいろと説明しやすいということでいろいろと動画をアップしています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

そんなYouTubeChannelで「NFLのプレーを解説してみた」シリーズをやっています。

 

www.youtube.com

 

言うならば「若林の熱視線」みたいな感じです。

 

ないなら自分でやる

「若林の熱視線」はNFL倶楽部の番組のなかではなかなかマニアックな内容になっていると思います。その上で、NFLの技術や戦術を楽しく面白く教えてくれるのは、NFLにのめり込むきっかけとして充分な役割を果たしているように思います。

 

回数を重ねるごとに難しい内容になっていくと初見の人はついていけなくなるので、話のレベルとしてはそこまで深化していかないというもどかしさはあるものの、そのあたりはご本人のインスタで補講してくれています。

 

ただ、毎週1プレーというのも物足りない部分ではあります。

 

個人的に、もっと情報があったほうが楽しいですし、TwitterやYouTubeにあるような動画解説が日本語であったらとずっと思っていました。

 

ということで、ないなら自分でやることにしました。

 

リクエストが欲しい

「NFLのプレー解説してみた」シリーズの再生リストです。

 

www.youtube.com

 

「若林の熱視線」のように楽しく面白い解説動画になっているのかどうかわかりません。ただ、きっとないよりはマシだろうし、少なくとも自分の勉強にはなるのかなと思っています。

 

解説で間違えたのもありますが、1人の見解をきっかけにあーだこーだ議論できるというのも1つの楽しみだと思っています。

 

www.youtube.com

 

これからしばらくNFLはオフシーズンに入るので、その間のツナギになれれたらうれしいです。

 

あと、解説はいろいろと勉強したり、調べたりすればどうにかなるのですが、解説するプレーを選ぶというのはなかなか大変な作業になっています。試合を観ながらメモしたり、話題になっているプレーを取り上げたりとしていますが、「このプレーを取り上げて欲しい」みたいなリクエストがあれば非常にやりやすいです。

 

もしよかったら質問箱やTwitter、YouTubeのコメントなどでリクエストをいただけるとうれしいです。

 

 

アメフト映画企画

それと前回も書きましたが、オススメのアメフト映画を語る企画もはじめました。

 

www.youtube.com

 

初回は「ルディ/涙のウィニング・ラン」です。2回目は「ドラフト・ディ」、3回目は「コンカッション」の予定です。ネタバレなしの「紹介編」とネタバレありの「感想編」の2部構成でやっていこうと思っています。

 

いろいろとあってきっと自宅でヒマな時間が増えると思うので、一緒に映画を楽しんでいけたらと思っています。

 

よかったらチャンネル登録お願いします。

 

 

ルディ [DVD]

ルディ [DVD]

  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: DVD
 

 

ということで、NFLプレー解説についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)