RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

「オードリーのNFL倶楽部」がTVerにて無料視聴が可能に!

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回は「オードリーのNFL倶楽部」のTVer公開について書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20190914202340p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/NFL/

 

NFL開幕

待ちに待ったNFLがついに開幕しました。

 

f:id:boekendorp:20190914202531j:plain

引用:NFL DFS for Week 2: Top DraftKings, FanDuel daily fantasy football picks, lineups, strategy - CBSSports.com

 

すでにWeek1が終わって、注目の選手が活躍したり、怪我したり、ベテランが復活したり、壮絶な試合を展開したりと、またワクワクドキドキの日々がはじまりました。

 

www.youtube.com

 

今シーズンはYouTubeを中心に発信していこうと思って動画をいくつか投稿しています。

 

www.youtube.com

  

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

NFL倶楽部

正直、こんな素人の動画よりも何といっても「オードリーのNFL倶楽部」が放送開始され、今シーズンからは「TVer」で配信されることになりました。

 

 

「TVer」とは民間テレビ局が連携した公式ポータルサイトで無料でテレビ番組を視聴することができます。

 

 

パソコン上だと特に会員登録する必要はなくたまにユーザー情報を求められることがありますが、必ず答えなければいけないというわけではありません。スマホだとアプリをインストールすれば見ることができます。

 

基本的に各番組の最新回のみの視聴となっています。過去回を遡って見ることはできません。

 

それでも、無料で時間や場所に縛られることなく「オードリーのNFL倶楽部」が見られるというのはかなり助かります。ネットカフェ行って見ようかどうしようか悩んでいた自分にとってかなりの朗報です。

 

オフトークもさっそくYouTubeで公開されています。

 

www.youtube.com

 

以下、ネタバレありで書いてきます。

 

それぞれの推しチーム

毎年番組内で話題になるのはそれぞれ応援するチームがどこなのか、ということです。

 

若林はいつもの通りヒューストン・テキサンズ、春日は昨シーズンから継続してクリーブランド・ブラウンズ、相武紗季はニューイングランド・ペイトリオッツとのことです。

 

新しくアシスタントに入った元乃木坂46の市來玲奈アナはロサンゼルス・ラムズだそうです。

 

また呪いとかいろいろと話題にしていくんでしょうが、こういうのをキッカケに応援するチームを決めてくれたらと思っています。ちなみに、個人的に乃木坂46初期は市來玲奈を推してました。

 

なんだか気になること

まずTVerでのカテゴリが「スポーツ」ではなく「バラエティ」となっています。

 

他にもスポーツが絡んでいる番組があるのでこのへんの線引きが謎ですが、バラエティ番組の配信はかなり多く、埋もれてしまうかもと捉えるのか、それとも他のバラエティが見たい人からの流入があるのかと考えるのか、というのは微妙かなと。

 

あと、「NFL JAPAN」や「NFL倶楽部」のサイトにTVerへの誘導がないのが気になります。

 

 

一番気になるのが春日の謎の英語のコーナー。正直おもしろくないし、アメフト関係ないし、全然話も広がらない。

 

どうせなら若林のコーナーを長くやって欲しいし、昨シーズンやっていたブラウンズ特集でもいいと思う。なんか誰得感がスゴい。

 

オードリーファンならお馴染みの、どきどきキャンプの佐藤満春が構成作家に入った影響とは思いたくないので来週以降テコ入れして欲しいです。

 

 

一番見たいのは、こういう絵だったりするのかも。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NFL鑑賞会! #Texans #Saints #オードリーのNFL倶楽部 #ウッドマン #カマラ

佐藤満春さん(@satomitsuharu0217)がシェアした投稿 -

 

なにはともあれNFL倶楽部を見る人は増えるのは確実だと思うので、これからも楽しみです。

 

自分も毎週の振り返りをYouTubeでやっていこうと思っています。

 

www.youtube.com

 

NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)

NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)

 
オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線 (Number Books)

オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線 (Number Books)

 

 

ということで、NFL倶楽部@TVerについてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)