RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG'19春 東北大会は6月2日@仙台に開催!体験会も(フラッグフットボール)

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回は2019年春のNFL FLAG東北大会の開催について書いていきたいと思います。

f:id:boekendorp:20190504014413j:plain

 

NFL FLAG東北大会

今回、2019年春のNFL FLAG東北大会は下記の日程にて開催することになりました。

 

2019年6月2日(日) 13:00~

会場:東北大学大河内グラウンド(宮城県仙台市)

 

大会の開催要項については下記のfacebookページよりダウンロードができます。

 

 

南関東など他の地域の大会にエントリーしているチーム、プレーヤーでも参加することができます。

 

また、個人でも参加できる合同チームを作ろうと思っているので、もしチームに所属されていない方やチームは不参加でも個人的に参加したいという方がいれば是非ご参加ください。

 

問い合わせやエントリーなどについては要項にあるメールアドレス、またはホンムラ個人のSNSにご連絡いただいても大丈夫です。お気軽にご相談ください。

 

体験会の開催

まだ未確定な部分もあるのですが、今大会ではNFL FLAG大会と並行して「フラッグフットボール体験会」を開催しようと考えています。

 

対象年齢は特に設けず、小学生から大人までフラッグフットボールをやってみたい方と一緒にキャッチボールや簡単なゲーム形式などをやっていればと思っています。親子でご参加いただくのもいいかもしれません。

 

年々、参加チーム数が増えている東北大会ですが、まだまだ大人のカテゴリのみの実施となっていますし、タッチフットボールやアメフトOBの参加が中心となっているので、もう少し普及面を頑張っていきたいと考えています。

 

毎回いいフィールドを使わせていただいているので、いろんな人たちが楽しくフラッグフットボールをできる環境を作っていきたいと思っています。

 

特に地域での参加者募集のチャンネルがあるわけではないので、主な宣伝はネット上になってしまいます。詳しいことが決まり次第、記事を書くので拡散していただけると助かります。

 

過去の大会

NFL FLAG東北大会は今回で5回目の開催になります。せっかくなので簡単に振り返っていきたいと思います。

 

1回目は2017年春に山形にある東北芸術工科大学にて開催されました。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

ic-touch21.hatenablog.jp

 

2回目は続く2017年秋に仙台にある東北大学にて開催されました。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

3回目、4回目は2018年の春秋に仙台の東北大学の人工芝グラウンドで開催されました。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

過去の優勝チームは「RED ZONE」「芸工大vivecers」「RED ZONE」「北海道東北レンゴーズ」となっています。

 

試合動画は下記リンク先のYouTubeにて見ることができます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

決勝大会

東北大会に優勝したチームは7月21日(日)に駒沢補助競技場にて開催される決勝大会に招待参加することができます。

 

優勝チームが他の地域にもエントリーしている場合には東北を拠点にされているチームを優先します。いままで東北代表のチームがでて南関東のチームと試合するということはなかったので今年はうまく試合が組めたらいいなと思っています。

 

ということで、第5回NFL FLAG東北大会についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)