RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

初のNFL FLAG甲信越大会の開催へ(フラッグフットボール)

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL FLAG甲信越大会について書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20170722144058j:plain

 

NFL FLAG甲信越大会

2017年シーズンでは初の東北大会、北関東大会を開催しました。2018年シーズンでは初のNFL FLAG甲信越大会を開催する方向で話が進んでいます。

 

開催地は長野県南箕輪村、日程は6月16日(土)、17日(日)を予定しています。

 

 

甲信越地域というのはNFL FLAG大会では新潟、長野、山梨ということになっていますが、今回は昨年の東北大会などと同様に南関東のチームもエントリーOKとしたいと思います。

 

会場は電車だとなかなかアクセスが大変な場所にあるみたいなので、東京からバスを出して参加者みんなで向かえるようにしたいと思っています。

 

上位大会への進出については検討中です。基本的には甲信越地区のチームが進めるようにデザインしたいと考えています。

 

イベントなど

大会当日には南箕輪村の方々にフラッグを楽しんでもらえるようなイベントを開催しようと思っています。

 

どういう内容になるのか、どういった形式になるのかというのはまだ決まっていませんが、南箕輪が中心となってフラッグフットボールが盛り上がるように支援していきたいと思っています。

 

まだ、未確定ですが、小学生の大会も開催される方向だと聞いています。

 

屋内フィールド

楽しみなのが、日本ではじめてフラッグフットボールのラインが常設されている屋内フィールドでのプレーです。

 

フィールドの広さとしては小学生用になっているので、少し狭いかもしれませんが、天気を気にせず人工芝でプレーできる機会もなかなかないので、大会の一つのウリになるかもしれません。

 

南箕輪には温泉施設なども充実しているみたいなので、大会と旅行をセットでいろいろと出来るんじゃないかなと思っています。

 

 

また、詳しいことが決まりましたら記事書きます。

 

 

ということで、甲信越大会の開催についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)