RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG南関東決勝大会は「西東京エクストリームス」が優勝

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は7月23日(日)に富士通スタジアム川崎で行われたNFL FLAG南関東決勝大会について書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20170722144058j:plain

 

出場チーム

今回の決勝大会は南関東大会4日程を勝ち抜き、プレーオフにも勝った4チームと、東北大会、北関東大会に優勝した2チームの計6チームが出場します。

 

プレーオフ1位 西東京エクストリームス

プレーオフ2位 池袋グラウクス

プレーオフ3位 本郷ヤーギーズ

プレーオフ4位 東京ヌードラーズ

東北大会優勝 南関東RED ZONE

北関東大会準優勝 枚方リンクス(優勝チームが辞退したため繰り上がり)

 

 

試合結果

結果は下記のようになりました。

 

f:id:boekendorp:20170726143432p:plain

 

優勝は西東京エクストリームス、準優勝は本郷ヤーギーズでした。

 

自分は東北代表の南関東RED ZONEとして出場しましたが、東京ヌードラーズに負けてしまいました。ディフェンスはそこそこうまくいくところもありましたが、合同チームとして練習不足ですし、個々人としても実力でした。

 

敗者戦では雨が降る中、北関東代表の枚方リンクスと対戦し、勝って決勝大会5位という結果でした。

 

おそらく所沢ナイナーズとしての練習はほぼないとは思いますが、月1の合同練習会でなんとかレベルアップを図りたいと思っています。

 

今後のイベント

決勝大会で2017年春シーズンのNFL FLAG南関東大会は終了しました。

 

最後にNFL FLAG大会とは別に、7月30日(日)@東京海洋大学品川キャンパスにて合同練習会、8月11日(金)から13日(日)@成田に合宿を行います。

 

普及を進めるにしても、競技レベルを向上させるにしても、その大きな要因になるのはプレーする機会がたくさんあるかどうかだと思っています。

 

なので、5月から1〜2週間に1回は大会か合同練習会といったプレーする機会を作ってきました。今後も多くのチームの方々に参加していただいてフラッグフットボールを盛り上げたいと考えています。

 

秋シーズンは9月上旬に講習会、9月下旬から大会を開催していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

京大アメフト部出身、オールジャパン4度選出の組織変革コンサルタントが見つけた 仕事でもスポーツでも成長し続ける人の「壁をうち破る方法」

京大アメフト部出身、オールジャパン4度選出の組織変革コンサルタントが見つけた 仕事でもスポーツでも成長し続ける人の「壁をうち破る方法」

 

 

ということで、決勝大会についてでした。 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)