RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG'17秋 東日本大会一般 動画レビュー(フラッグフットボール)

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

NKFWritten by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL FLAG'17秋 東日本大会について書きたいと思います。

 

f:id:boekendorp:20171205150451j:plain

 

東日本大会までの流れ

今回の東日本大会は南関東大会のプレーオフを勝ち抜いた6チームによって開催されました。

 

プレーオフまでの道のりについては下記の記事をご参照ください。

 

 

 

出場チーム

東日本大会に出場したのは下記の6チームです。

 

  • イーストシニアレイバンズ
  • 西東京エクストリームス
  • HONJO FFC
  • はちすばサコッツ
  • 池袋グラウクス
  • 東京ヌードラーズ

 

プレーオフでブロック優勝した「イーストシニアレイバンズ」と「東京ヌードラーズ」はシードになります。決勝に進出したチームが12月24日(日)に神戸・王子スタジアムで行われる「NFL FLAG FINAL」(全国大会)に出場します。

 

試合結果

試合は下図のようになりました。

f:id:boekendorp:20171205150203j:plain

 

優勝は「イーストシニアレイバンズ」、準優勝は「はちすばサコッツ」です。

f:id:boekendorp:20171205150530j:plain

 

f:id:boekendorp:20171205150536j:plain

 

FINALでは、西日本大会を勝ち進んだ2チームとたすき掛けで対戦し、日本一を決めます。両チームキャプテンには「RED ZONE」Tシャツを進呈させていただきました。

 

f:id:boekendorp:20171205150704j:plain

 

試合動画

今回も試合動画をアップしました。

 

イーストシニアレイバンズ vs 西東京エクストリームス

 

www.youtube.com

 

西東京エクストリームス vs 東京ヌードラーズ

 

www.youtube.com

 

西東京エクストリームス vs HONJO FFC

www.youtube.com

 

イーストシニアレイバンズ vs はちすばサコッツ

 

www.youtube.com

 

はちすばサコッツ vs 池袋グラウクス

 

www.youtube.com

 

はちすばサコッツ vs 東京ヌードラーズ

 

www.youtube.com

 

FINAL

これであとは秋シーズンはFINALを残すのみとなりました。FINALを戦う両チームには東日本の代表として活躍を期待しています。

 

FINALの試合の動画は撮れるかどうかわかりませんが、何かしらの記事は書きたいと思っています。

 

おまけ

所沢ナイナーズはプレーオフで「はちすばサコッツ」にタイブレイクで破れてしまったので、東日本大会は審判担当でした。

 

暇な時間があったので適当に練習した動画を載せておきます。

 

www.youtube.com

 

腹筋を使った上体起こしの体勢でキープしつつ、頭の上に来たボールをキャッチします。

 

しっかり体幹に力が入っていないとボールの勢いに負けて倒れてしまったり、ポケットがきっちりできていないと体勢が不安定なのでうまくキャッチできません。

 

2番目に登場する白ジャケットだけ下手くそなので、他の2人と比較するとわかりやすいかもしれません。投げ手がそこそこ難しいので、サッカーのリフティングボールに水を入れてやると効果的だと思います。

 

ミカサ サッカーボール4号 F4TP-SL

ミカサ サッカーボール4号 F4TP-SL

 

 

サッカーボールより小さめでポケットの感じがちょうどフラッグフットボールのボールと同じぐらいになると思います。

 

これからオフシーズンに入っていくのでまた練習メニューなどについても書いていきたいと思っています。

 

molten(モルテン) フラッグフットボール ミニ Q3C2500-QB

molten(モルテン) フラッグフットボール ミニ Q3C2500-QB

 

 

ということで、東日本大会についてでした。 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)