RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

NFL FLAG2018春 東日本決勝大会 一般カテゴリは「所沢ナイナーズ」が優勝しました!

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回は7月22日(日)に富士通スタジアム川崎にて行われたNFL FLAG2018春 東日本決勝大会について書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20180723132626j:plain

 

NFL FLAG2018春 東日本決勝大会

NFL FLAGは毎年2回、春シーズンと秋シーズンが開催され、秋シーズンのみ日本一を決める「NFL FLAG FINAL」が行われます。

 

春大会については、それぞれの地区大会までとなっており、東日本の一般カテゴリにおいては東日本の各地区の優勝チームを招待参加してもらうことで東日本NO.1を決める「東日本決勝大会」を開催しています。

 

南関東大会&プレーオフ

今回、南関東大会は9日程にて行われ、それぞれ勝ち抜いたチームがプレーオフへと進出します。プレーオフは11チームが参加し、そのうち4チームが東日本決勝大会に進むことができます。

 

それぞれの日程の結果と試合動画については下記のサイトで見ることができます。

 

 

NINERS

自分が所属する「所沢ナイナーズ」ですが、今回の大会からユニフォームを一新し、スポンサーロゴのついたエンジのユニフォームでの参戦になりました。

 

f:id:boekendorp:20180724190504j:plain

 

f:id:boekendorp:20180724190618j:plain

 

 

南関東大会は第3日程にエントリーし、3チームによるリーグ戦を勝ち、プレーオフ進出を決めました。

 

vs Gators0603

www.youtube.com

 

vs 97's

www.youtube.com

 

vs Gators0603 @プレーオフ

続くプレーオフでは、当日抽選の結果、再度「Gators0603」の勝利し、東日本決勝大会へと駒を進めました。

 

www.youtube.com

 

vs イーストシニアレイバンズ @東日本決勝大会

東日本決勝大会では抽選の結果、シードとなり準決勝にイーストシニアレイバンズとの対戦になりました。

 

www.youtube.com

 

イーストシニアレイバンズには2年前の秋大会の東日本大会で負けてFINAL進出を逃した過去がありましたが、今回はうまく勝つことができました。

 

f:id:boekendorp:20180724185859j:plain

 

f:id:boekendorp:20180724185933j:plain

 

vs 97's @東日本決勝大会

続く決勝はまた「97's」との再戦になりました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

前半はオフェンスに苦労しましたが、うまくディフェンスからモメンタムを掴み、完封で優勝することができました。

 

f:id:boekendorp:20180724190013j:plain

 

f:id:boekendorp:20180724190145j:plain

 

QBとしては、完全にディフェンスで勝った2戦だったのでなんとも微妙な感じですが、インターセプトはなく、常にリードの状況のなかで相手チームに勢い付かせないように時間を使いながら得点するという最低限のオフェンスはできたのかなと思っています。

 

f:id:boekendorp:20180724190053j:plain

 

 

f:id:boekendorp:20180724190037j:plain

 

あとは、くじ運に助けられた感じはあります。

 

対戦相手どうこうというよりもプレーオフ、東日本決勝大会と猛暑のなかで少ない試合数で勝ち進めたのは非常に大きかったです。「イーストシニアレイバンズ」は準決勝の前に「川崎アルバトロス」と1試合やっていますし、97'sは決勝の前に「信州大学ワイルドキャッツ」と「にこたまWild Ducks」と2試合やっているので、このアドバンテージというのはこちらの人数が7人ということもありかなり優位に働いたように思います。

 

f:id:boekendorp:20180724190120j:plain

 

f:id:boekendorp:20180724190215j:plain

 

f:id:boekendorp:20180724190233j:plain

 

NINERS TEAM PARTNERS

「所沢ナイナーズ」は下記のチームパートナーのみなさまからからのご支援によって活動しています。

 

アメフト用品専門オンラインショップ「TWO MINUTES

 

関節の再生医療「リソークリニック

 

長野県南箕輪村「まっくん

 

 

サッカー用品通販専門店「Fungoal

 

今後について

とりあえず、春シーズンは東日本チャンピオンということで一段落したわけですが、秋シーズンのことは個人的にはあまり考えないようにしています。

 

試合うんぬんよりもまずは大会を運営するためにやることがたくさん残っているのでそこを片付けつつ、カラダ作りをして、年間で唯一ぐらいのチームとしての練習機会である成田ブルワーズとの恒例の夏合宿を頑張ろうと思います。

 

過去の成田での合宿の練習の様子もYouTubeにアップしたのでよかったら見てみてください。

 

 

今年は8月11日(土)&12日(日)に1泊2日でやります。参加チーム、個人参加も募集しているので、よかったらご連絡ください。

 

暑いのでやわやわとやるつもりです。

 

NISHI(ニシ・スポーツ) ゴリラゴールド 滑り止め(粘着剤)  T7896

NISHI(ニシ・スポーツ) ゴリラゴールド 滑り止め(粘着剤) T7896

 

 

ということで、東日本決勝大会についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)