RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

フラッグフットボール男女ミックス交流戦に向けてご支援のお願い

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回は、3月10日(日)に稲城市総合グラウンドにて開催するフラッグフットボール男女ミックス交流大会「RED ZONE BOWL(仮)」の開催に向けて、ご支援のお願いについて書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20190218194433j:plain

 

RED ZONE BOWL

3月10日(日)に東京都稲城市総合グラウンドにてフラッグフットボール男女ミックス交流大会を開催することになりました。

 

この交流大会は、プレーヤー数が少なく、プレー機会も少ない女性プレーヤーが十分にプレーできるように、また、男女問わずより多くの人にフラッグフットボールを楽しんでもらうために開催します。

 

ミックスの部では、女性プレーヤーが少なくともフィールドに1名いなければならないという追加ルールを設けます。

 

フリーの部では、男女の制限はなく、通常のNFL FLAGの一般の部と同じような大会形式で行います。

 

 

詳しくは上記のリンク先を参照ください。エントリーやお問合せは下記のフォームよりお願いいたします、

 

 

貸し出し用のフラッグベルト

この大会にたくさんのチームが参加してもらえるために、また今後似たような普及を目的としたフラッグフットボールのイベントや大会を開催するために貸し出し用のフラッグベルトをこちらで用意したいと考えています。

 

大会に出るとは言え、はじめて参加する人がいきなりフラッグベルトを購入してプレーするというのは少しハードルが高い気がしています。すでにNFL FLAGなどに参加しているチームのなかに入ってということであればチーム内で貸し借りすれば済むと思うのですが、新しくチームを立ち上げようとかになるとなかなかたくさんフラッグベルトを買うというのは躊躇しがちかなと。

 

以前、ミックスの交流大会に参加したときはフラッグはすべて貸し出しのものを使った記憶があります。全部が全部こちらで用意するのは難しいにしても多少は貸し出し用のフラッグベルトがあったほうが便利だと思います。

 

NFL FLAGでもよくフラッグが足りないということがありますし、東北大会では間違えて小学生用のフラッグを買ってきてしまった、ということもありました。

 

はじめてプレーする人のためにもそのような準備は不可欠であると感じています。

 

クラウドファンディング

自分は普段はNFL FLAG大会を運営しており、その大会に必要な備品があれば大会経費で揃えることができるのですが、今回はNFL FLAG大会ではありません。

 

日本フラッグフットボール協会などが企画しているわけでもなく、私個人として大会企画をしています。

 

個人でなかなかフラッグベルトを揃えるというのは正直厳しいです。なので、カンパを募らせてください。

 

2つ簡単なクラウドファンディングを用意しました。少額からできるのでよかったらご支援のほどよろしくお願いいたします。もし、資金が集まらなければ今回はいいとしても次回以降は開催が難しくなると思います。

 

ご支援いただいた方には任意でブログにてご紹介させていただきます。ご希望の方はURLの指定などご連絡ください。

 

polca

アプリを使ったクラウドファンディングです。

 

下記のURLを開くとQRコードが表示されるので、そこからアプリ経由で送金できます。

 

 

kampa!

Amazonギフトカードを使ったクラウドファンディングです。

 

下記のURL先の中央にある「コピー」を押すと送信用のアドレスがコピーできます。そのあと「Kampa!」を押すとAmazonのギフトカードの購入ページに飛ぶので、金額を設定し、宛先のアドレスにてペーストして通常のAmazonと同様に購入いただければ送金ができます。

 

 

note

この大会用ではないですが、下記のリンク先よりnoteというサイトでプレーブックを購入することができます。

 

 

協賛など

上記のような個人でのご支援以外にご協力いただける方を募集しています。

 

資金以外にも、何がご提供いただければ個人賞を作るなど楽しくなると思っています。他にも当日写真撮影をしていただいたり、審判をしていただける方がいらっしゃるとうれしいです。ご協力いただける方は下記のフォームよりご連絡ください。

 

 

多少見切り発車で勢いに任せて開催に踏み切ったのでいろんなところに手が届かないかもしれませんが、これからを見据えての開催ということで温かく見守っていただけるとうれしいです。

 

NISHI(ニシ・スポーツ) ゴリラゴールド 滑り止め(粘着剤) T7896

NISHI(ニシ・スポーツ) ゴリラゴールド 滑り止め(粘着剤) T7896

 

 ということで、フラッグフットボール男女ミックス交流大会についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)